人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 01日

YONABE2016 1月定例会

ついこのあいだ年越しをしたかと思ったのに、あっという間に次は節分ですね。
日々は、はらはらと風がページをめくる様に過ぎさってていくんですね。。
時間の速さに驚きつつ、ちょっとあと戻りして、1月のYONABE定例会では
メンバーでお正月です。

今月のメインはこちら!
餅つき機を使って作った、つきたてのお餅と仙台風のお雑煮です。
真ん中にちょこんとのったイクラの赤色がお餅の白を引き立てます。
たっぷりと具の入った優しい味のお雑煮とつきたてのお餅にほっこりとした
ひとときでした。
YONABE2016 1月定例会_b0298675_85626.jpg
                
YONABE2016 1月定例会_b0298675_856249.jpg

YONABE2016 1月定例会_b0298675_8563713.jpg

出来上がり!
YONABE2016 1月定例会_b0298675_8565884.jpg

レバーを使ったから揚げや、カキと大根のグラタン、鶏の角煮、
クレームダンジュ・ロールケーキなどなど。。
YONABE2016 1月定例会_b0298675_8573655.jpg

YONABE2016 1月定例会_b0298675_8575336.jpg

YONABE2016 1月定例会_b0298675_8581553.jpg

YONABE2016 1月定例会_b0298675_8583288.jpg

YONABE2016 1月定例会_b0298675_8585546.jpg

YONABE次回開催についての反省や改善点をあれやこれやと話し合い
お開きとなりました。

by YONABE2013 | 2016-02-01 08:54 | YONABE information


<< ちくちく、ぱくぱく      子供の収納 >>