人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

isshi パソコンケースへの道 4

パソコンケースを開けたときに、少々の書類やパソコンのアダプターが入る所がほしいと、夫からいわれていたのでどういうデザインにするかなぁ、色もどうするかなぁと悩んで悩んでようやく・・・・
isshi パソコンケースへの道 4_b0298675_23305632.jpg

芯材を薄いカーフの青緑の革でくるんだものがベース.この芯材をくるむ作業も気を遣ったなぁ・・・やっぱり見た目は重要なのできれいに仕上げたいという想いが強いからだろうけど・・・
isshi パソコンケースへの道 4_b0298675_23312098.jpg

ポケットはヤギ革、張りはあるのだけど薄いので裏にぱりっとした豚革を貼っています.1つはアダプターもう1つはマウスの収納ポケット.
 そしてこのベースの裏にはマチが縫われてるのでこれを後胴の裏側の両端にくっつけることにより、マチの部分に書類を入れることができます.

手間がかかっているということを、プレゼントとして受け取る予定の夫は理解するだろうか?  口で言ってもわかるまい、と思うので行程は今後もぼちぼちつづっていきます.

by yonabe2013 | 2014-08-31 20:27 | isshi


<< [コーシュカ]嗚呼、夏休み      maru 黒いレースのチョー... >>