人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

YONABE2013打ち上げお買い物ツアー

YONABE2013の打ち上げどうしようか、と話していて
今後のYONABEのためにも手芸資材を買いに行くツアーを提案。
メンバーの使うものが買える浅草橋や馬喰町や日暮里の布の問屋街へ、
時刻表や行きたい店を調べて、1月末に決行しました。

朝、家族を送り出してからどきどきしつつ電車でGO!
10時前に秋葉原に到着。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_18515143.jpg

月二回浅草橋で革のレッスンに通っているisshiさんに着いて行きます。
東京都知事選挙ポスターを見かけ思わず撮ってしまったおのぼりさんです。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_1856632.jpg

ここがisshiさんのお教室、「革のアウトレットABC」http://www.leatheroutlet-abc.com/
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_1915245.jpg

店前の1枚100円ワゴンで早くも物色、中でも革ひもなどお買い上げ。
ここで蔵前方面に寄りたい2人と馬喰町方面に先に行く4人に分かれました。
馬喰町方面へ行く道すがら、貴和製作所http://www.kiwa-inc.co.jp/store/top/
スワロフスキーエレメント館に吸い寄せられます。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_1982628.jpg

キラキラな世界に心奪われて時間を忘れそうになりつつ橋を渡ってマービー2へ。
靴下とかオーストリッチ専門革製品とかタオルなどなどいろんな問屋さんを眺めつつ。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_19124234.jpg

店内はこんな構成。地下1階から5階まで満喫してしまった…
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_14304898.jpg

12時に出て、カンダ手芸http://homepage2.nifty.com/KandaShojiCom/本館に。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_19152673.jpg

そこに蔵前に寄った2人も合流。蔵前方面では、
ファスナーやはさみ、OLFAの限定カラーのカッターなどお買い上げになってきたとか。
カンダ手芸本館の刺繍糸コーナーで、かなり盛り上がりました。ここも楽しかったです。

会計が終わって外にでた時点でもう13時。
アガタ竹澤ビルに行きたかったことなどすっかり忘れ、
カンダ手芸ビーズ館とかクラフト館、孝富にも寄ってみたかったー
でも残り時間で布を買うためにJR馬喰町駅から総武線に乗りました。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_19251489.jpg

14時前の東京駅で、サラリーマンいっぱいだねなんていいながら山手線で日暮里へ。
残り時間が1時間もない中、急ぎ足でそれぞれ2、3店めぐりました。


YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_19294581.jpg
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_1930529.jpg
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_19301798.jpg

トマトで裏地を買った時点で日暮里から乗る電車が出る10分前!!
かなりな距離を歩いて乳酸がたまっている足でさらに走ったりして間に合いました…
子溫さんが駄菓子問屋さんで糸引飴を箱買いしていました。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_19415084.jpg

汗だくで、ほとんど飲まず食わずで15時すぎ。
盛り込みすぎたかとツアコンとしては反省しきりです。
でも買い物はすごく満足♪ドタバタな最後も良い思い出になるはずよ。

帰りの電車内では次の定例会の日程を決めたり、
糸引飴を見て次のYONABEは縁日みたいにする!?
今日買った資材で何を作ろうかとか、
5月末あたりに3日間ほどやりたいYONABEに何を出そうかなど
疲れながらも楽しく話をして無事帰宅できました。

わたしが買ってきたもの。
YONABE2013打ち上げお買い物ツアー_b0298675_14315319.jpg

エミーグランデ箱買いしてしまった…ハマナカのFlaxCラメもミシン針とシャッペ、ボタン付け糸も大量に!
バッグの持ち手も試し買いしました。リネンも2色。
わくわくしながら使いたいと思いますー!

by YONABE2013 | 2014-02-03 10:00 | YONABE information


<< ちえぞう  リネンキャンバスの...      isshi ショルダーバ... >>