人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

懐かしの牛乳寒

懐かしの牛乳寒_b0298675_20323175.jpg


先日、娘と買い物に行った時、ふと目についた寒天。
娘が買いたいというのでひとつ買ってみました。

普段は気軽にゼリーを買ってしまったりしますが、
そういえば子供のころは母が寒天とジュースを使って
よく寒天ゼリーを作ってくれたなぁと思い出して
なんだか懐かしい気持ちになりました。

自分が母になってみると昔、自分が子供のころに
どんな手料理やおやつを食べていたかを思い出します。

そして今日は娘のお友達がお泊りに来たので、
お土産のきらきらのイチゴと牛乳寒でデザートを作りました。

こうして作った料理やおやつが一つの懐かしい味として
娘たちの味になればいいなと思う母でありました。

by YONABE2013 | 2013-12-30 20:28 | кошка [コーシュカ]


<< isshi 今年最期の納品 ...      クリスマスったら、クリスマス >>