YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

2016 第4回 YONABE開催初日


2016 第4回YONABE 開催初日レポート!

2013年からスタートし、今年で4回目となりました。
こうして今年も緑いっぱいの「森の家」でYONABE開催ができること、
そして今日、お忙しい中訪れて下さった方々にメンバー一同心よりお礼申し上げます。


作品へのお問い合わせはブログのコメント欄からどうぞ!
メンバーの過去の作品や第1回からの開催の様子も
ご覧になれますので是非覗いてみて下さいね!

b0298675_17122860.jpg




b0298675_17131235.jpg

ちえぞう

b0298675_17124076.jpg
かがみあつこ


b0298675_17123299.jpg

maru


b0298675_17134139.jpg
isshi


b0298675_17080797.jpg
子温


b0298675_17075066.jpg
コーシュカ

b0298675_17121633.jpg
影武者

b0298675_17124451.jpg
b0298675_17165594.jpg
かえる工房さんの差し入れの練り切り
ころりんと小粒で可愛い

他にも「ままのさいほう箱」のメンバーの方など差し入れを下さった皆様ありがとうございます!





[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-24 19:25 | YONABE information | Comments(0)
2016年 05月 23日

リバティ生地を使ったカルトナージュ箱

明日からいよいよYonabe 始まります。
前夜にして、投稿です(汗)

今回もリバティ生地を使ったカルトナージュ箱。
前回から作り始めた革紐を巻いて中身が出ないように出来る小さな箱。
ちょっとしたお裁縫道具やアクセサリーを入れて。そのまま家に置いて使って頂けます。
b0298675_19113003.jpg
b0298675_19121182.jpg
眼鏡が入る大きさ。お家で眼鏡の定位置に。
左2つは、父の日のプレゼントに出来るような柄になっています。
b0298675_19152386.jpg
b0298675_19162574.jpg
カラフルな革紐がポイントです

他にもフリーboxを作っています。
チャリティーは、昨年に続き、リバティの包みボタンのヘアゴムです。よろしくお願いします。
b0298675_19232865.jpg

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-23 19:05 | かがみあつこ | Comments(0)
2016年 05月 23日

差し込み長財布 & カジュアルブレス & ouchiブローチ

b0298675_2115764.jpg

Blood Redの牛革での差し込み長財布.なじめばなじむほどいい感じにかわってくる革だと思います.
b0298675_2172730.jpg

あけるとこのような感じで、カードの収納もばっちりです.ステッチでちょいちょい遊んでいます ♪
b0298675_23281986.jpg

初夏ということでブレスレットを.カジュアルなデザインです.長方形ver.とまん丸ver.手持ちのいろんな革のいろんな色を組み合わせ.タンニンなめしからクロムの革までいろいろ.薄手の革も多いので造りは割と繊細.
b0298675_23294496.jpg

特にまん丸のタイプは、ブレスレットを付けた状態で服の着脱をするとひっかかって折れ曲がる可能性がありますので、服の着脱の際はお手数でも外してくださいね.
b0298675_2183565.jpg

そして今回のouchiブローチ.定番の人気色以外にも新しい組み合わせも.1つだけレアアイテム作ってみました.秋冬向きではありますが、早い者勝ちです ♪

写真は間に合いませんでしたが、フラッグガーランドのピンブローチ数点と、フラッグガーランドネックレス1点も作りました.是非YONABE2016で手にとってみてくださいね.

皆様にお会いできるのを楽しみにしております.
[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-23 18:00 | isshi | Comments(0)
2016年 05月 23日

麻とビーズのアンクレット

b0298675_19090308.jpg

昨年作った「麻とビーズのブレスレット」と同じ手法(パールタティング)で今回は少し長めに編み、短めのアジャスターでサイズ調節できるようにしてみました。
2重に巻いたらアンクレット、一重なら短めのネックレス。お好きな使い方でどうぞ。


[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-23 14:10 | maru | Comments(0)
2016年 05月 23日

猛・製作の日々

続々アップです!
今年はバイカラ―の巻き玉ネックレスとシンプルな定番巻き玉ピアスに加え、
ひとまわり小ぶりな小巻き玉を作ってみました。
オーダー出来ますので、是非自分の好きな色を選んでくださいね!
b0298675_14213455.jpg
b0298675_14214905.jpg
↑10mmの定番サイズと8mmの子巻き玉。

b0298675_14221394.jpg
↑リバティ生地とC&Sのイエローの生地が鮮やかな小ぶりの手提げ。
ちょっとしたお出かけにどうぞ!

↓こちらもリバティの布を使ったリボン仕立てのキーホルダー。
 
b0298675_14220238.jpg

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-23 10:00 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 05月 23日

ちえぞう 麻ひもバッグfor yonabe2016 、巣箱

小ぶりな麻ひもバッグ、全て仕上げました。持ち手にかしめを使いました。うまくいって満足です。
b0298675_06195546.jpg
フラットなタイプ
b0298675_06200488.jpg
長編みで黒の皮の持ち手ふたつ
b0298675_06202116.jpg
こま編みとそのアレンジみっつ
b0298675_06203148.jpg
模様編みなど丸底のものよっつ、の計11点です。タグはリネンテープを縫いつけました。会場でお手にとってみてくださいね。
b0298675_06203953.jpg
シジュウカラ用巣箱1点です。筆立はたくさんあります。
明日からです!よろしくおねがいいたします♬

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-23 06:30 | ちえぞう | Comments(0)
2016年 05月 22日

仕切つき小銭入れ & Suica case/Pasmo case

b0298675_20422337.jpg

今年の仕切つき小銭入れは厚手で張りのある牛革です.かなりいい感じです.
b0298675_20441120.jpg

かなりいい感じです.
b0298675_23573033.jpg

今年もSuica case&Pasmo case出します.この写真以外にも、定番の青&マスタードのものやワインレッドのものも出します.(今まで定番に作っていましたが、今後は依頼されたときのみの出品になるかもしれません.オーダーは同じ価格で、コメント欄を使って連絡頂けましたら対応します)
窓からペンギンやバス電車が顔を出す遊び心たっぷりなケース.プレゼントにいかがでしょうか.
[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-22 21:54 | isshi | Comments(0)
2016年 05月 22日

ヘアピンと麻糸のチャーム

b0298675_1905881.jpg

余り糸で作ったヘアピンと一昨年登場したスクエアモチーフのチャームです。
今年はチャリティーコーナーで、どうぞ


[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-22 12:30 | maru | Comments(0)
2016年 05月 22日

今年のラタン風かごバッグ

去年から出品させてもらっているかごバッグ。
今年はサファイヤブルーで試作しました。

持ち歩きにはもちろん、インテリアとしてもお使いいただけるかと思います。
お気に入りの色でお作りできますのでお声がけくださいね。

b0298675_1802155.jpg

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-22 10:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 05月 21日

二つ折り財布 YONABE2016

b0298675_23514652.jpg

シンプルなベルトポーチと同じ革で作られている、プルアップ牛革の二つ折財布.矢印はリザード.
b0298675_23522721.jpg

ちょっとだけ糸の色を変えて遊び心を ♪
好評なベルトポーチ、今年も1つ出品しますよ〜
[PR]

# by YONABE2013 | 2016-05-21 20:50 | isshi | Comments(0)