YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 16日

今年のプラかごは…

今年の模様はどのようにするか考えあぐね、
最終的にかなりの確率で行き着く、国旗になりました。
材料と、押し迫る期日の都合上、今回はフィンランド風です。

b0298675_1748301.jpg


材料の色からすると、イタリアやフランスもできそうかな。。。

とにかく軽いのが特徴です。お好みの直線的な国旗柄があればお作りできます。
[PR]

# by YONABE2013 | 2016-09-16 18:19 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 14日

鉛筆入れ

個人的にも大変お世話になっている方から、
その方が営むお習字教室で硬筆の練習時に使う鉛筆入れを、とオーダーいただきました。
b0298675_191695.jpg

色味は、生徒でもある我が子の好みを取り入れてくださって、紺ベースに柔らかな色が配色されたもの。
鉛筆入れということで、高さも3センチと低く、この多色使いを活かすような編み方に悩みましたが、なんとか出来上がりました。

b0298675_19313457.jpg

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-09-14 19:18 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 13日

London report  (食べ物だけ!笑)

秋の気配を感じますね!
食欲の秋の訪れを待ちわびていた私には、とうもろこしや柑橘類、スイカや桃から
梨や葡萄、栗や柿などがスーパーに並びはじめると
そろそろ焼き菓子の季節がはじまるなぁと嬉しい気持ちになるのです。

今回は夏のロンドン滞在の様子を少しアップします!
(食べ物を中心に)!!

b0298675_12404246.jpg

こちらはロンドンの滞在先で右側に見えるのが私たちが泊まっていたアパート。
elephant&castleという地下鉄の駅のすぐ目の前にあるアパートは
歩いてもロンドン中心に行けるような、とっても便利な場所でした。
とはいえ、外国人の多い地区で少々物騒な感じもありましたが。。



バラ市場[Borough Market]
ボローマーケットと訳されていたりしますが、ロンドンで一番大きいといわれているマーケット。
食いしん坊にはたまらない市場巡り。
どれも美味しそうなものばかりで、あれもこれもと欲張ってみたくなります!

b0298675_11165552.jpg


b0298675_13203234.jpg
b0298675_13211989.jpg
b0298675_12414560.jpg





b0298675_13305378.jpg



b0298675_13185005.jpg
b0298675_13192684.jpg
b0298675_13221337.jpg
b0298675_13311115.jpg
b0298675_12414560.jpg

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-09-13 11:15 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 09月 05日

[コーシュカ]オーダー 猫ちゃん水筒ケース


長い、、(長すぎる)夏休みが終わりましたね!
夜の風に秋の気配を感じる今日この頃。
またやっとちくちくの季節がやってきますね!

さてこちらは↓小学校・高学年の娘さんの水筒ケースをとオーダー頂いたもの。
オーダーいただいた方をイメージし、その方の娘さんならこんなイメージかなと。。
長く使っていただけるよう、肩掛けではなく手提げスタイルにし、
黒と紫でちょっと大人色で仕上げました。

オーダーありがとうございました。

b0298675_14363024.jpg
b0298675_14370501.jpg



[PR]

# by YONABE2013 | 2016-09-05 14:44 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 08月 23日

長女のスマホケース

夏休みに帰省した長女が「スマホケース(amazonで以前買った)ぼろぼろだから買いたいんだけど・・・」と言った.ぼろぼろのスマホケースを見て、まぁ時間あるし作ってやるか、と勢いで作ってみた.型紙も作らず適当に.
b0298675_23585887.jpg
勢いで作った結果、左右考えず左利き用のモノを作ってしまった.まぁ、許せ.右利きのアスリートにとって左手を使うことは意味があるだろう、なんて前向きに考えていたら、右手で左利き用を使ってた・・・不便だと思うが・・・
b0298675_00090534.jpg
写真は使い始めた後に撮ったのですでに傷が入ってるが、本体はイタリアの緑色のヌメ革、ベルトとポケットは仕切つき小銭入れの茶色い牛革.ステッチは黄色&青色とベルト部分は焦げ茶.
b0298675_00063535.jpg
長女は『マジかっこいい!」と喜んでくれたので良しとする.大事に使ってね〜


[PR]

# by YONABE2013 | 2016-08-23 16:08 | isshi | Comments(0)
2016年 08月 18日

プールバッグ

5月のyonabe2016でオーダーいただきました、プラかごです。アップがとても遅くなってしまいました💦
用途はご自分のプールバッグとのこと。
b0298675_17522990.jpg
今回のオーダーで新しく材料を購入した際、メーカーさんから材料の柔らかさが変わったとのこと。
どのように影響するかドキドキでしたが、出来上がるとその柔らかさがしなやかさとなってくれました。
この夏、といっても終盤になってしまいましたが、、、プールで沢山活躍できますように。
オーダーありがとうございました(о´∀`о)

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-08-18 09:00 | Comments(0)
2016年 07月 26日

オーダー 2つ折り財布

b0298675_23512888.jpg

YONABEメンバーのmaruさんからのオーダーで、ご子息Jくんの2つ折り財布を.メインカラーはネイビーでということで、メインは牛のネイビーヌメ革で.
b0298675_23522625.jpg

開けたときのメインのネイビーは馬革で.ポケットはネイビーとblood redのバッファロー革と黄色い豚革で.お札いれは黒いゴートの革で.
b0298675_23531376.jpg

小銭入れを開けたかぶせの裏も黄色で.ステッチはブルーで.おっされ〜に仕上がりましたよ.今回の色の指定は、ブログをみたJくんが以前オーダーで作った財布を参考にして決めてくれました.気に入ってくれますように!
[PR]

# by YONABE2013 | 2016-07-26 23:02 | isshi | Comments(0)
2016年 07月 21日

オーダー  仕切つき小銭入れ

b0298675_14503217.jpg

YONABE2016でも出されていたものです.メンバーのコーシュカさんとかがみあつこさんからオーダーを頂き作りました.
b0298675_14505554.jpg

仕切りが付いていて、小銭もたっぷり入ります.もちろん折りたたんだお札だって.
b0298675_14513665.jpg

背面には大事なカードを.
コーシュカさんは早速この夏イギリスでこれを使うそうです.良きお買い物ができますように.
[PR]

# by YONABE2013 | 2016-07-21 14:44 | isshi | Comments(0)
2016年 07月 18日

うさぎ手提げ


少しづつながら、オーダーの作品を進める日々です。
夏休みを目前に完成したおなじみのリバティプリントの
うさぎ型アップリケの手提げヴァージョンです。
このうさぎを縁取っているボタンホールステッチも
角の取り方が上手くなってきたかな?
プリントの柄とステッチの色、生地の色の組み合わせはいつも難しい所です。
今回はグレーの生地に内布はミルクティー色でちょっと大人の雰囲気に仕上げました。

b0298675_14072064.jpg
b0298675_14073778.jpg


[PR]

# by YONABE2013 | 2016-07-18 12:03 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 07月 10日

お菓子の会

お菓子の会

これ、ホテルのデザートバイキングじゃないんです!
これは幼稚園のお菓子有志のメンバーによる「お菓子作りを楽しみ、
様々なお菓子に果敢に挑戦し、そして味わうことを心から楽しむ会」なのです。
今回はこの時期らしくひんやりデザートを中心に
こんなにたくさんのケーキたちが並びました。
素敵でしょ
b0298675_19570595.jpg




b0298675_19563265.jpg
b0298675_19561085.jpg
b0298675_19564527.jpg
b0298675_19554806.jpg
b0298675_19550474.jpg
b0298675_19552487.jpg
b0298675_19543894.jpg
b0298675_19542456.jpg
b0298675_19595648.jpg

[PR]

# by YONABE2013 | 2016-07-10 20:15 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)