YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 26日

茶系のプラかご~母世代のお客様へ~

yonabe開催場所の店主から閉店後に嬉しいお知らせが届きました。
母親世代(60代)の、店主のお知り合いの方が、店主がいつも持ち歩いてくださっているプラかごを気に入ってくださって、オーダーいただいたのです。

実際に使われている様子を見て、気に入ってくださった事が嬉しく、
茶系という唯一の注文に対し、材料の色味が限られていて大変悩み抜いて、
以下の三色としました。
b0298675_10141090.jpg
仲介してくださった店主に感謝と共に。。。
[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-26 10:30 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 26日

漆黒のかごバッグ

Yonabe2015で一番にオーダーいただきました!
のに、アップが大変遅くなりまして。。
以前にお買い上げいただいたものと色違いで、とのことで今回は黒をお選びいただきました。
b0298675_10105486.jpg



サイズは、漆黒という名らしく、光沢がありつつ深みのある仕上がりです。
リピートしてくれることに感謝しながら作らせていただきました(*´-`)。

[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-26 10:11 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 23日

肩にかけられるかごバッグ

以前より、常に主張なさらずそしてさりげなくオーダーいただいていたもの。
この度やっとご希望を聞いて作り上げることが出来ました。

「私も欲しいな」と言っていただいてから、どれくらいの月日が流れたのだろう…

b0298675_1815133.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-23 19:32 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 20日

ボーダーかご 

これはYONABE2013でチャリティ部門に出品させてもらったもの。
自分好みの茶系でまとめ、イメージとしてはジャガイモや玉ねぎ等の保存に、
と思い作りました。
b0298675_19263226.jpg

おかげさまで二つともお買い上げいただきました(*'▽')
[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-20 19:20 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 20日

YONABE2016 9月定例会 



メンバーそれぞれ多忙な夏休みを乗り切って、
待望の9月です!

秋のメニューを持ち寄って、
9月定例会のメニューがテーブルに並びました。

先ずはそれぞれの近況を話しながら、
次回YONABE開催のあれこれを
話し合ったのでした。


b0298675_13254313.jpg

b0298675_13263263.jpg
b0298675_13260091.jpg
b0298675_13261159.jpg
b0298675_13264803.jpg
b0298675_13252904.jpg


[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-20 13:45 | YONABE information | Comments(0)
2016年 09月 16日

今年のプラかごは…

今年の模様はどのようにするか考えあぐね、
最終的にかなりの確率で行き着く、国旗になりました。
材料と、押し迫る期日の都合上、今回はフィンランド風です。

b0298675_1748301.jpg


材料の色からすると、イタリアやフランスもできそうかな。。。

とにかく軽いのが特徴です。お好みの直線的な国旗柄があればお作りできます。
[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-16 18:19 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 14日

鉛筆入れ

個人的にも大変お世話になっている方から、
その方が営むお習字教室で硬筆の練習時に使う鉛筆入れを、とオーダーいただきました。
b0298675_191695.jpg

色味は、生徒でもある我が子の好みを取り入れてくださって、紺ベースに柔らかな色が配色されたもの。
鉛筆入れということで、高さも3センチと低く、この多色使いを活かすような編み方に悩みましたが、なんとか出来上がりました。

b0298675_19313457.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-14 19:18 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 13日

London report  (食べ物だけ!笑)

秋の気配を感じますね!
食欲の秋の訪れを待ちわびていた私には、とうもろこしや柑橘類、スイカや桃から
梨や葡萄、栗や柿などがスーパーに並びはじめると
そろそろ焼き菓子の季節がはじまるなぁと嬉しい気持ちになるのです。

今回は夏のロンドン滞在の様子を少しアップします!
(食べ物を中心に)!!

b0298675_12404246.jpg

こちらはロンドンの滞在先で右側に見えるのが私たちが泊まっていたアパート。
elephant&castleという地下鉄の駅のすぐ目の前にあるアパートは
歩いてもロンドン中心に行けるような、とっても便利な場所でした。
とはいえ、外国人の多い地区で少々物騒な感じもありましたが。。



バラ市場[Borough Market]
ボローマーケットと訳されていたりしますが、ロンドンで一番大きいといわれているマーケット。
食いしん坊にはたまらない市場巡り。
どれも美味しそうなものばかりで、あれもこれもと欲張ってみたくなります!

b0298675_11165552.jpg


b0298675_13203234.jpg
b0298675_13211989.jpg
b0298675_12414560.jpg





b0298675_13305378.jpg



b0298675_13185005.jpg
b0298675_13192684.jpg
b0298675_13221337.jpg
b0298675_13311115.jpg
b0298675_12414560.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-13 11:15 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 09月 05日

[コーシュカ]オーダー 猫ちゃん水筒ケース


長い、、(長すぎる)夏休みが終わりましたね!
夜の風に秋の気配を感じる今日この頃。
またやっとちくちくの季節がやってきますね!

さてこちらは↓小学校・高学年の娘さんの水筒ケースをとオーダー頂いたもの。
オーダーいただいた方をイメージし、その方の娘さんならこんなイメージかなと。。
長く使っていただけるよう、肩掛けではなく手提げスタイルにし、
黒と紫でちょっと大人色で仕上げました。

オーダーありがとうございました。

b0298675_14363024.jpg
b0298675_14370501.jpg



[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-05 14:44 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)