YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 26日

オーダー 2つ折り財布

b0298675_23512888.jpg

YONABEメンバーのmaruさんからのオーダーで、ご子息Jくんの2つ折り財布を.メインカラーはネイビーでということで、メインは牛のネイビーヌメ革で.
b0298675_23522625.jpg

開けたときのメインのネイビーは馬革で.ポケットはネイビーとblood redのバッファロー革と黄色い豚革で.お札いれは黒いゴートの革で.
b0298675_23531376.jpg

小銭入れを開けたかぶせの裏も黄色で.ステッチはブルーで.おっされ〜に仕上がりましたよ.今回の色の指定は、ブログをみたJくんが以前オーダーで作った財布を参考にして決めてくれました.気に入ってくれますように!
[PR]

by YONABE2013 | 2016-07-26 23:02 | isshi | Comments(0)
2016年 07月 21日

オーダー  仕切つき小銭入れ

b0298675_14503217.jpg

YONABE2016でも出されていたものです.メンバーのコーシュカさんとかがみあつこさんからオーダーを頂き作りました.
b0298675_14505554.jpg

仕切りが付いていて、小銭もたっぷり入ります.もちろん折りたたんだお札だって.
b0298675_14513665.jpg

背面には大事なカードを.
コーシュカさんは早速この夏イギリスでこれを使うそうです.良きお買い物ができますように.
[PR]

by YONABE2013 | 2016-07-21 14:44 | isshi | Comments(0)
2016年 07月 18日

うさぎ手提げ


少しづつながら、オーダーの作品を進める日々です。
夏休みを目前に完成したおなじみのリバティプリントの
うさぎ型アップリケの手提げヴァージョンです。
このうさぎを縁取っているボタンホールステッチも
角の取り方が上手くなってきたかな?
プリントの柄とステッチの色、生地の色の組み合わせはいつも難しい所です。
今回はグレーの生地に内布はミルクティー色でちょっと大人の雰囲気に仕上げました。

b0298675_14072064.jpg
b0298675_14073778.jpg


[PR]

by YONABE2013 | 2016-07-18 12:03 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 07月 10日

お菓子の会

お菓子の会

これ、ホテルのデザートバイキングじゃないんです!
これは幼稚園のお菓子有志のメンバーによる「お菓子作りを楽しみ、
様々なお菓子に果敢に挑戦し、そして味わうことを心から楽しむ会」なのです。
今回はこの時期らしくひんやりデザートを中心に
こんなにたくさんのケーキたちが並びました。
素敵でしょ
b0298675_19570595.jpg




b0298675_19563265.jpg
b0298675_19561085.jpg
b0298675_19564527.jpg
b0298675_19554806.jpg
b0298675_19550474.jpg
b0298675_19552487.jpg
b0298675_19543894.jpg
b0298675_19542456.jpg
b0298675_19595648.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2016-07-10 20:15 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2016年 07月 04日

雨模様

ムシムシと暑い日が続きますね。。
我が家の紫陽花も終わりを迎えそうです。

YONABEメンバーからのオーダーを頂きました。
紫陽花とミモザのランチョンは刺繍が楽しい作品です。

b0298675_19322946.jpg

b0298675_19324083.jpg




この時期の我が家のイベントのひとつは梅ジュース作りとラズベリージャム作り。
この季節は数日置きに鍋いっぱいのラズベリーをことことと煮ていきます。
キッチンに甘酸っぱい香りが立ち込めます。
最近のお気に入りはこのジャムと刻んだバナナを入れたヨーグルト。
ラズベリーの酸味とバナナの甘みが最高です!

b0298675_19334874.jpg


[PR]

by YONABE2013 | 2016-07-04 19:54 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)