YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

Sさんへのお礼に

北海道にいる娘を孫のようにかわいがってくれているSさんへ、年末札幌に行く際にプレゼントしようと作りました.
b0298675_21103043.jpg

ピンクよりのワインレッドなカーフ.糸はえんじ.
b0298675_21104626.jpg

旅行などによく行かれるようなので、旅やお出かけの際に使って頂けたら幸いです.
b0298675_21115724.jpg

くるくるっと巻くとこんなかんじに.留め具はいつもの矢印ではなく、ボタンで.
気に入って下さりまうように.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-12-30 21:04 | isshi | Comments(0)
2015年 12月 23日

N様オーダー simple pencase

b0298675_21312245.jpg

随分前にオーダー頂いていたpencase.もともとはN様が使っていたマチがおまんじゅうのような形と同じものでというオーダーでした.試作しましたが、ラウンドの部分を合わせるのが大変できれいな仕上がりになりそうにないので、こちらであればきれいに仕上げることができるのですがと相談.OKをいただき制作.
b0298675_21314459.jpg

黄色が好きなN様は中の裏側に豚の黄色い革をチョイス.
b0298675_21323524.jpg

芯が入っているのでしっかりしています.
b0298675_2133987.jpg

年明けの納品を楽しみにしていて下さいね.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-12-23 21:30 | isshi | Comments(0)
2015年 12月 21日

12月定例会

今回は急きょ来られなくなったメンバーもいて、4人での開催です。

ホスト役のかがみさんがチーズフォンデュを用意してくださって、
これまた丁寧に包まれたサーモンのサラダと、紫玉ねぎがいいアクセントとなっている豚肉炒め、
デザートは干し柿のパウンドケーキです。
b0298675_10313386.jpg

b0298675_1032699.jpg



なんちゃってシャンパンもあって、クリスマスパーティ気分。
メンバーの昔話にも花が咲き、「手仕事」から一時離れた楽しい時間でした。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-12-21 17:30 | YONABE information | Comments(0)
2015年 12月 10日

収納かご

そろそろ我が家用のものを作ろうかと思い、
もう何年も前に作った収納かごを色違いで一つ追加しました。
過去の三つ(右側)と今回と、写真ではよくわからないけど結構違いのある茶系なんです。
飽き性なせいか同じ色で作れません。。。

b0298675_9183373.jpg

縁の処理でだいぶ強度があるかごですが、家ではスポーツウエアや中間期のアウターを
収納してあります。
b0298675_153728.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2015-12-10 10:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2015年 12月 06日

YONABE2015 11月定例会 

b0298675_6272169.jpg

b0298675_6275390.jpg

b0298675_6281383.jpg

b0298675_6305446.jpg

b0298675_6311986.jpg


師走ですね。。

遅ればせながら、定例会の御馳走写真アップです!
毎回、料理の選択に頭を悩ませながらの一品ですが、メンバーのお料理がテーブルに
並ぶと、実にバラエティに富んでいてワクワク感いっぱいです。
さっぱり、濃厚、ガッツリ、やさしかったり、ピリッとしたり、甘かったり。。。

次は12月のクリスマスと、1月のお正月とイベント続きの年末年始ですね。
どんなメニューになるかはお楽しみに!
[PR]

by YONABE2013 | 2015-12-06 06:47 | YONABE information | Comments(0)