YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

isshi ouchiブローチ YONABE2015

b0298675_1423209.jpg

2014年年末に誕生したisshi ouchi ブローチ、YONABE初登場です.
b0298675_8493319.jpg

このような感じで使って頂いております ♪
b0298675_8431232.jpg

家の窓際に飾っても、かわいいouchiたち.身につけるだけでなくて、飾ってもかわいいし楽しめます ♪(ぽぽちゃん素敵な場所をありがとう!)
b0298675_14375073.jpg

ouchiブローチファンのみみりんさんが、野外での撮影を提案して下さりサポートをしてくださるとのことで公園へ.ブローチは自立できないので、台で支えております.(みみりんさんありがとう!!)
b0298675_1432539.jpg

初夏っぽい3つのコンビで撮影.
b0298675_14352666.jpg

たそがれどきに、色違いのおうちを並べて.
b0298675_14362731.jpg

古い切り株の上に並べるとこんなかんじ.ムーミン谷の雰囲気っぽいかしら.
b0298675_14371039.jpg

水辺にて.メルヘンです.

ブローチは革の三層構造になっており、贅沢な仕様.お気に入りのOUCHIを見つけてみてください.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-30 20:21 | isshi | Comments(0)
2015年 06月 29日

maru ラリエット

ラリエットなるものを作ってみました。以前、ちえぞうさんに作ったチョーカーが、会うたびに長く伸びていくのを見て、いくら繊細なレースとはいえ、アクセサリーがこれではいかん・・・ということで、今回は芯にテグスを使い、メキッキオヤの手法でレースを巻き付けてみました。うん、なかなか丈夫に出来た。
b0298675_1612282.jpg
1連だと153cmの人でこのくらいの長さです。
b0298675_15455762.jpg
前で結んでみても。
b0298675_15571084.jpg
紺色バージョンです。使っているビーズやデザインも少し違います。
b0298675_15594860.jpg
前に垂らすとこんな感じになります。
服によっていろいろな表情を楽しめます。お好みのスタイルでどうぞ。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-29 15:36 | maru | Comments(0)
2015年 06月 27日

wild ブレス

b0298675_149128.jpg

夏の開催なのでブレスレットを.良い感じの厚さで、ワイルドな革があったのでwildブレスに.
b0298675_1493093.jpg

さる革でとめるので、調節は簡単.
b0298675_1494616.jpg

wild過ぎず、男性でも女性でもいける感じに仕上がりました.材料の都合で、1点だけです.これはオーダー承れません. 気になる方はお早めに ♪
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-27 20:08 | isshi | Comments(0)
2015年 06月 27日

[コーシュカ]キッチンクロスあるいはランチョン

b0298675_643895.jpg

b0298675_6434178.jpg

b0298675_644529.jpg

リバティのバイアステープをアクセントにしたキッチンクロスにもランチョンにもなる
42×31㎝のリバーシブルのクロス。
片面にはミモザと紫陽花の刺繍入りで裏面は鼠色と葡萄色。
その日の気分やお客様に合わせて、使ってね。
b0298675_727096.jpg

おまけのお料理
グレープフルーツと蒸し鶏のサラダ。セロリも入れてさわやかな初夏の一品。
ドレッシングにはGFの果汁と刻んだエシャロットを入れて、オリーブオイルと塩、こしょう。
仕上げにミントの葉を散らしたら出来上がり。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-27 06:41 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2015年 06月 26日

仕切つき小銭ケース

b0298675_13395375.jpg

「小銭を入れわけられる小銭入れ、ちょこっとした財布がほしい、仕切のあるもの」というリクエストを頂きました.
b0298675_1340852.jpg

ぱっと見は今まで出していたカードケースにも見えますが、開けるとこんな感じ.かぶせの裏にももう1枚貼って縫い合わせ、しっかりしたかぶせになりました.
b0298675_13402266.jpg

たっぷり小銭が入りそうなマチ.折りたたんだお札も入ると思います.
b0298675_13403597.jpg

裏はカードも入ります.YONABE2015ではこのオレンジのコブ牛の革のみ出品します.
このオレンジの革は残りが少ないのでおすすめです.この革で以前作ったモノはバケツトートバッグです.
もちろん、他の色でというご希望ありましたらオーダー承りますのでお気軽にお声かけ下さい.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-26 21:36 | isshi | Comments(0)
2015年 06月 25日

maru カメリアモチーフのカチューム

b0298675_12485091.jpg


ずいぶん前に子恩さんから、「カメリアモチーフの髪飾り」についての企画書をいただきました。女の子がバレエなどの発表会で着けるとかわいいのでは?とのことで、早速、タティングでモチーフを作ることから始めました。
モチーフは出来たものの、やはり、強度の問題もあり、子溫さんやメンバーからいろんな案を出してもらって、ようやく出来た作品です。モチーフの部分には裏にテグスを使い、ひっぱっても耐えられるようにしてあります。
今回は子供用で、小さめなので、大人用にほしい方は、ご相談下さいね。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-25 12:47 | maru | Comments(0)
2015年 06月 24日

N様オーダー キーケース

YONABEの準備をせっせとしていた6月中旬に、友人から「おばあちゃんの喜寿のお祝いにプレゼントをオーダーしたいのだけれど、小物類をみせてもらえないかしら?」というメールが来た.
b0298675_9514133.jpg

YONABE向けに作っているモノはわりと若者向けのが多かったので、これまでの作品の写真から選んでいただいた.ベルト付きのタイプのキーケースに決定.
b0298675_953422.jpg

モノが決まれば革とステッチのカラーのチョイス.紫系がいいということで、こちらのヤギ革を.ステッチは明るく赤で.
b0298675_9544756.jpg

中のポッケは焦げ茶の牛革.せっかくなのでサプライズに裏地もつけて(黄色い豚革).
色の組み合わせがかわいく、どの年代の方が持ってもなじめそうな仕上がりになりました.
今回は誕生日に間に合わせるための超特急オーダーで、翌日夕方までに仕上げて納品.
おばあちゃん、喜寿おめでとうございます.お出かけをするたびに鍵をとりだすのが楽しみにりますように.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-24 21:40 | isshi | Comments(0)
2015年 06月 23日

【子温】浴衣のお共にいかがでしょう。

毎年欠かさず着るわけではないけど、毎年着たくなる浴衣。
着ない理由の一つに合わせるバッグがない、というのがありました。
浴衣用に市販されている巾着型だと小さくて、私の長財布がはみ出してしまう。
じゃぁ財布を小さくしろ、という話ですが、それも長年の使い勝手が優先され変えられない。
というわけで、浴衣姿に合わせられそうなバッグを作りました。
b0298675_14491584.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-23 21:51 | 子温[しおん] | Comments(0)
2015年 06月 22日

[コーシュカ]お客様布巾 「羽シリーズ」

b0298675_1604342.jpg

b0298675_161473.jpg

b0298675_161254.jpg

b0298675_1615361.jpg

イソップの童話の中の「虚飾で彩られたカラス」のお話からイメージされた、
鳥たちの美しい羽の刺繍。

引越をしてからというもの鳥の姿をより間近に見る事ができるようになり、
前にも増して鳥に愛着を覚える様になりました。
セキレイやオナガ、キジやサギ、ムクドリ、ジョウビタキなどなど、様々な鳥を
庭先や近くの田んぼ、林などで目撃する事ができるこの環境が素敵だなと
改めて思うのであります。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-22 21:49 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2015年 06月 21日

Suica & Pasmo case YONABE2015 ver.

b0298675_13265243.jpg

毎年出しているこのケース.例年と同じ組み合わせもありますが、今回はかっこよくヘビ型押しの牛革のものも作りました.本当はヘビ型押しの他の色も作って並べようと思いましたが、YONABEは女性のお客さんがほとんどなので、あえて今回はやめました.
b0298675_132796.jpg

通勤や通学でPASMOやSUICAを使う方へのプレゼントにもおすすめです.
b0298675_13272470.jpg

SUICAのペンギンの顔の向きが横なのか正面なのかの確認をお忘れ無く! (穴の位置が違うのです)
b0298675_13274964.jpg

WAOカードでも、同じような仕様はできると思いますのでご希望の方はお気軽に声をかけてくださいね.
オーダーも随時受け付けております.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-06-21 21:24 | isshi | Comments(0)