YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

友チョコフェアー

b0298675_13542878.jpg

今年もヴァレンタインデーが終わりましたね。。
この時期はキッチン、ダイニングまでもが娘らに占領され、
シンクはバターとチョコレートでベトベトな大小のボールや洗い物が小山なって。。
その洗い物担当の母としてはやや複雑な気持ちのこの時期ではありますが、
お返しにと沢山の友チョコを持って帰って来てはモリモリと手づくりのお菓子を食べて
いる娘たちの様子は何とも幸せそう!

これは焼きドーナツにチョコレートをコーティングしたチョコドーナツ。
コロンとしていてなんだかかわいいフォルムです。

b0298675_13551676.jpg

学級閉鎖の娘と共作スコーン。 定番のクロテッドクリームとブルーベリーのジャムで頂きます。

b0298675_13555567.jpg

持ち寄りランチ。一点物やブランドの素敵な小皿に上品に盛られたお料理達。
おうちでの気兼ねないランチのちょっとした贅沢。

b0298675_13562881.jpg

YONABE定例会1月メニュー。ローストポーク。

b0298675_14252.jpg

YONABE定例会2月メニュー。チキンのラップロール。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-28 15:33 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2015年 02月 23日

isshi コマさん

b0298675_20325672.jpg

秋に紹介したコマジローに続く妖怪ウォッチシリーズのコマさん.コマジローをプレゼントした子のお兄ちゃんである甥っ子へのプレゼント.
b0298675_20331568.jpg

幼稚園へのバッグにつけてくれてるみたいだけど、周りの人達にどこでつくってもらえるの〜と評判のようです.いやいやこれは増産しませんから苦笑.
めっちゃかわいいコマさん、自分用にほしいかも・・・
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-23 20:31 | isshi | Comments(0)
2015年 02月 20日

ラタン風バッグ 今回は桃色です。

今回は気分を変えて桃色です。
ちょうど桃の節句が近いから…ではなく
気が早いですが『夏の浴衣のお共に、』をテーマに作りました。
落ち着いた暖かな感じのする桃色なので、案外、この寒い季節の室内でもおかしくはないなと思っています。
b0298675_9582759.jpg

作品の写真撮影はほんと難しいですね。
今回は昨年一目惚れして購入したぶたの器に助けをかりました。
陶器の作り手の方は、「もちろん花でもいいし、器だからスティックサラダとかを入れても。」とおっしゃっていましたが、いまだ活用できず。。。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-20 10:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2015年 02月 18日

2月定例会

雪の降らない寒さが身に染みる中、床暖でほんわかと暖かな室内で持ち寄りランチを兼ねた定例会です。
 
今回は、春を感じるちらし寿司に菜の花とブロッコリーのあえ物、エビの中華あんかけ、チキンのラップロールにおくずとじ。桃の節句を先取りした感じで、どれもこれも優しい美味しさです。
b0298675_939670.jpg

デザートは待ちに待ったティラミス。六花亭のチョコのトッピングが可愛い!写真を撮るのを忘れ自分含め数名パクついてしまったために、色とりどりのチョコがお伝えできず残念です。
b0298675_9392784.jpg


床暖+満腹⇒眠気と戦いながら、次回yonabeの開催に向けた話し合いや、各自の作品を見せ合いお互いのやる気upにつながる一日でした??
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-18 20:31 | YONABE information | Comments(0)
2015年 02月 07日

isshi  スケジュール帳カバー  for Yオーナー

b0298675_15165092.jpg

牛久市の素敵なお店ハコニワさんのオーナーから、スケジュール帳のカバーのオーダーをいただいた.
b0298675_1517286.jpg

お店でも使うため、レシートやメモをいれるようにしたいとおっしゃったので、この形を提案.
b0298675_15171782.jpg

色の組み合わせはメインを山羊の紫、ポッケをコブ牛のblood redでステッチは黄土色.
b0298675_15201637.jpg

おしゃれなノートカバーをお求めの方是非オーダーを ♪
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-07 15:39 | isshi | Comments(0)