YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 23日

Isshi コマジロー

 巷で流行っている妖怪ウォッチ.甥っ子の誕生日プレゼントとしてリクエストを頂きましたので作りました.(非売品です.)いや・・・マジで大変だったね、こりゃ・・・. 今回はヌメ革で、しかも厚味もそこそこあったのでカットが大変だった上に、コマジローの形自体も当然直線ではないし、角のようなパーツがまた難しかった・・・
b0298675_2265615.jpg

コマサンも同時に作るつもりでしたが、大変だったのでちょっと今回は辞退.またの機会でご勘弁を・・・
b0298675_227827.jpg

幼稚園児へのプレゼントとはいえ、名前のタグパーツもIsshiテイストにかっこよく. 
気に入ってくれるといいな ♪  Happy Birthday !
[PR]

by yonabe2013 | 2014-10-23 20:03 | isshi | Comments(2)
2014年 10月 20日

osanpo bag 大!

大変お待たせいたしました!
お散歩バックの特大版をオーダー頂き、先日やっとお渡しすることが出来ました。
ベースの型はお散歩バックではあるものの、寸法を考えるところから始まり
使い勝手や色合わせ、布も一つ一つ違った風合いのものを使って仕上げました。
お出かけ楽しくなりますように

b0298675_1725214.jpg

b0298675_1722729.jpg
b0298675_172815.jpg
b0298675_1715565.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2014-10-20 16:59 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 10月 15日

YONABE2014 10月の定例会

b0298675_16100968.jpg
10月の定例会。持ち寄りお品書きは、炊き込みご飯、キノコたっぷりピロシキ、チャプチェ、ポテトサラダ、鶏レバーとゆで卵の甘辛煮
b0298675_16102219.jpg
デザートはリンゴケーキ、カボチャのロールケーキ

話題は次回YONABEの懸案事項など真面目な内容の相談をいくつか真剣に。
解散時に冬瓜のお土産を頂きました。


[PR]

by yonabe2013 | 2014-10-15 20:09 | YONABE information | Comments(2)
2014年 10月 13日

新居祝い Key Cover

友達のNちゃんが新居を建てたので、「家族分のkey coverを新居祝いに作るよ.好きな色は?」ときくと、悩みに悩んで、本人曰く最初は冗談で、「5色かぁ..う〜ん、じゃあ大好きな嵐カラーで、赤と青と黄色と緑と紫の革でステッチはおまかせで!」と.私があっさり「いいよ〜」って答えたのでびっくりしていましたが笑.
b0298675_17174425.jpg

そして先日お渡ししてきました.たまたまそこには他にも4人ほどコアな嵐ファンが集まっていたわけですが、key coverを見て「私もほしい!注文する〜」と、自分のお目当てのメンバーのトレードカラーを選んでオーダー頂きました.恐るべし、嵐ファン.

並べるとかわいいKey cover.家族みんなに、新居祝いにいかがですか?

随時オーダー受付中.コメント欄非公開などでご連絡下さい.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-10-13 14:08 | isshi | Comments(0)
2014年 10月 10日

maru 秋色ブローチ2014

b0298675_14125839.jpg

おなじみのお花のブローチです。
昨年、yonabeメンバーで東京へ行ったときに買った糸、これでほぼ全色お花にしたので、何となく満足しました。あと1色あるけれど、山桜色なので、春にもう一個だけ作ろうかな
[PR]

by YONABE2013 | 2014-10-10 14:08 | maru | Comments(0)
2014年 10月 06日

スイーツ日和

ラズベリーチーズケーキ
b0298675_9285547.jpg

先日のYONABE定例会のデザート。お庭に一杯のラズベリーをどうしても使いたくて!
日本ではなかなか手が出ないラズベリーを贅沢に使って、
中にはクーベルチュールのチョコレートを忍ばせて、よそいきなチーズケーキ!
b0298675_9284273.jpg


チェリーパイ
b0298675_928963.jpg

ダークチェリーを使ったアメリカンパイ。
パイ生地の中にクリームチーズが入ったレシピで塩味とクリームチーズの香りが
チェリーの甘酸っぱさと好相性。
b0298675_9275372.jpg


バナナケーキ
b0298675_927211.jpg

熟しすぎたバナナを発見すると、バナナケーキの出番です。
おやつにも朝食にも子供たちは大喜び!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-10-06 09:24 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)