YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

ちえぞう 麻ひもバッグ 持ち手のお直し2

b0298675_08034197.jpg
U様より赤いサイザルトートの写真を見せて頂いて、内布用に紺のリネンを一緒にお店に選びに行ったり、
大量に麻ひもを赤に染めて編んだバッグを仕上げたのは2年前。
持ち手のお直し、YONABEを挟んでお待たせしましたが、またこれからの夏使って頂けたら嬉しいです♪

[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-30 08:03 | ちえぞう | Comments(0)
2014年 06月 26日

【子温】3色使いのかごバッグ オーダー品

b0298675_19384948.jpg
yonabe2014でオーダーいただきました。
初対面のその方はとっても柔軟な色選びをされ、横、縦、縁と持ち手で3色使いという
私にとって初めての組み合わせとなりました。
持ち手も肩掛けできるよう長めに、縁や持ち手も飾り紐で縁取り、いままでの作品とは
かなり雰囲気のことなる仕上がりとなりました。
[PR]

by yonabe2013 | 2014-06-26 22:03 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 06月 24日

[コーシュカ]オーダー うさぎちゃん巾着

b0298675_10174269.jpg

b0298675_10175870.jpg

YONABEでオーダー頂いたうさぎちゃん巾着完成!
オリジナルの色の組み合わせを少し入れ替えて
こちらは深々とした濃いグリーンの釦ホールステッチと
ピンク系のリバティの小花。
もともとは娘のカトラリー入れと思い作ったのですが、
それぞれに思い思いの使い方で、何を入れてもらえるのか楽しみです!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-24 10:14 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 06月 22日

isshi   H様オーダー  PASMO  &  SUICA CASE

25年来の親友とおそろいのPASMO case  &  Suica caseをもちたいとオーダーをいただきました.関東の他県に住む親友と電車にのって出会う時に使いたい! というお話しをききました.親友の方は遠方のため、H様が色を決めるために訪れてくださいました.
b0298675_2112262.jpg

お二人の好みの色は異なるため、悩んでおられましたが、差し色をおそろいにして、メインの色はそれぞれの好みの色で、そしてタグの色はお互いのメインの色で、という色は全く同じではないのだけどお互いを思い合っていることが伝わる配色となりました.
b0298675_21123882.jpg

ワインレッド  牛革 × マスタード  牛革 × ターコイズ  ステッチ
ブルー  牛革 × マスタード  牛革 × えんじ ステッチ
今回はカードが入る部分にピッグスキンをはって少し高級感を演出.
(撮影時はハトメをつけておりませんでしたが、つけてから納品します)

お二人の友情が末永く続きますように.
このたびはありがとうございました.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-06-22 20:10 | isshi | Comments(4)
2014年 06月 20日

【子温】とにかく黄色です。 オーダー品

「今は黄色」とその方はおっしゃいました。
とにかく黄色で。今の自分に必要なのは黄色だと。
以前は私もその方のように服やバッグや靴を選んでいました。
あぁ、なんという潔さ。
そんなことを考えながらとにかく黄色を仕上げました。
木々の緑が濃さを増すこの時期。黄色がとにかく景色に映えます!
b0298675_19375726.jpg
b0298675_19381049.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-20 20:59 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 06月 18日

yonabe2014定例会

5月のお店後はじめて、そして、お昼持ち寄りは久しぶりの定例会でした。
b0298675_16505151.jpg

うちあげのこと、次のお店開催時期のことなど話すはずが、どうしても楽しい小咄で盛り上がり、大したことは決まらず。それでも手芸の情報交換、ブツブツ交換、そして何より、おいしく楽しいひとときでした。
[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-18 17:01 | YONABE information | Comments(0)
2014年 06月 18日

ちえぞう オーダー頂いたシュシュ

b0298675_08034749.jpg
YONABE2014期間中に、シュシュのオーダーをK様O様より頂きました。
自分はだいたい明るい色を選びがちなのですが、黒やこげ茶のご希望を頂き、シックで素敵〜と思いつつ編みました。
少しお待たせしてしまいましたが、フリルもビーズもたっぷり入れて無事仕上げました。
気に入っていただけますように…。オーダーほんとうにありがとうございました!

[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-18 08:05 | ちえぞう | Comments(0)
2014年 06月 15日

[コーシュカ]巻き玉アクセサリー オーダーイヤリング

b0298675_14342333.jpg
b0298675_1434756.jpg

こちらも先日のyonabeでオーダー頂いたイヤリング。
MARUさんのタティングの”お花のブローチ2014”と色を合わせてオーダー頂きました。
この季節らしい鮮やかな色味が目を引きます。
季節や場所、手持ちの服に合わせて好みの色を選んだり、組み合わせたりはもちろん、
普段は選ばない、似合わないと思った色でもこのサイズの気軽なアクセサリーなら
思い切った色の選択も楽しくなるはず!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-15 14:31 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 06月 14日

[コーシュカ]オーダー お弁当布<急須>

b0298675_20403598.jpg
b0298675_20401770.jpg

先日のYONABEでオーダー頂いたお弁当用の布。
中巾(チュウハバ)サイズで45センチから50センチくらいの大きさで
お弁当包みにピッタリのサイズ。

生地は洗いこんだベルギーリネン。程よい透け感のある薄めの生地で
張がありながら、しなやかさがある。

お弁当の時間が前より一層素敵になればいいな。
[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-14 23:36 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 06月 12日

maru 純白のドイリー

b0298675_14154519.jpg


先日、オーダーされたドイリーです。お人形が使うような小さなテーブル(多分、テーブルセンターかな?)に使用したいとのこと。ピュアホワイトの細い糸(80番と60番)で編んでいたら、主人が「ザ・レースだね」と一言。そういえば、真っ白で編むのは初めて。おお、ちょっぴり貴婦人気分。
1枚だけのオーダーでしたが、大きさが希望に添うものになかなか出来上がらず、気付けば3枚に・・・。どれかぴったり合うといいのですが。でも、一番大きいのは、少し端が浮いてしまいました。ドイリーは技術がそのまま出てしまう・・・まだまだだなぁ
[PR]

by yonabe2013 | 2014-06-12 14:13 | maru | Comments(0)