YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

isshi H様オーダー simple pen case

b0298675_22371534.jpg

シンプルなペンケースがほしい、マチの部分は正三角形のイメージでという要望で作りました.
b0298675_22564572.jpg

ファスナーを開けたときに開いてる側はパカッとあくので中も見やすいです.
b0298675_22572420.jpg

革はワインレッドの牛革、そしてステッチはターコイズ.   近々納品いたします.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by yonabe2013 | 2014-04-30 21:34 | isshi | Comments(0)
2014年 04月 30日

〔子温〕かごバッグ(アジロ/ビンテージブルー)Yonabe2014出品

テープの名前からは想像できない和柄になりました。
yonabe専属撮影所と専属カメラマン(??)のおかげでカゴの雰囲気が良く表れている素敵な写真になりした。
和服にも似合いそうです??

b0298675_1037713.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]

by yonabe2013 | 2014-04-30 15:59 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 04月 29日

[コーシュカ]試作本格スタート!!

b0298675_16105945.jpg

GWもYONABEです!
前回のYONABEシーズンは秋でしたが、今回は初夏という事で季節に合ったお菓子をと
考えていますが、同時に最近気になっているのがNYスタイルのお菓子です!
アメリカのお菓子の見た目や味わいの素朴さがいいなと思うのです。
手掴みでパクッの気安い感じが素敵です。
今回はクランブルをトッピングしてふんわりとサクッ、
ボリュームたっぷりのブルーベリーマフィン。
まだまだ試作は続きます!


おまけ
b0298675_16105466.jpg

今日のお昼は休日のお昼定番の一つのお稲荷です。
娘たちが握ったご飯を御揚げに詰めてゆきます。
あっという間に平らげました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by YONABE2013 | 2014-04-29 23:09 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 04月 27日

[コーシュカ]アルメダール ベラミ

b0298675_195729100.jpg

150年の歴史を持つアルメダールはマリメッコやボラス、アルテックとともに
北欧の代表的な繊維企業。

鮮やかな色使いや大胆な絵柄や構図が北欧らしく、
この色の鮮やかさがこれからの季節にピッタリです。
表布は薄手のキャンバス地のようにざっくりしていて少し荒い質感で
内側はライトブルーの薄手のコットン仕上げです。
お財布はもちろん化粧ポーチや小物入れとしてどうぞ!

サイズ:9㎝×12㎝


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by YONABE2013 | 2014-04-27 19:55 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 04月 26日

〔子温〕かごバッグ(アジロ/マスタード)Yonabe2014出品

私の中で一番に温めていた色。
5月のyonabe用に今秋に使っていただけたらと作りましたが、夏でもいけるよ!とありがたい声をいただきました。写真では和風な落ち着いた感じですが、デニムと白シャツのモデルさんによく似あいました♪
b0298675_18375014.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by YONABE2013 | 2014-04-26 20:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 04月 25日

isshi Suica case in YONABE2014

YONABE2013でも好評でしたSuica case.今年もYONABE2014で出しますよ.
b0298675_23455739.jpg

牛革のマスタード × 牛革の青  と 牛革の茶系 × ヘビの薄い茶
b0298675_23473167.jpg

今回マスタード&ブルーに限り、ポッケ部分の上端を革のはしっこを使ってラフな感じに仕上げています.
働き始めた方や、つくば市外への学校に入学された方へのプレゼントにもおすすめです.

3800円で販売しております.オーダーも同料金で承りますので(違う革でも作ります)YONABE会場で声をかけてくださいね.コメントでも対応できる範囲で承りますのでよろしくお願いいたします.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


[PR]

by yonabe2013 | 2014-04-25 19:43 | isshi | Comments(0)
2014年 04月 24日

[コーシュカ]子供のエプロン

b0298675_19412243.jpg

娘の小学校用のエプロンと三角巾完成! (やっと) 

お友達から、このエプロンと同じものに鈴蘭の刺繍を入れてとのオーダーがあり、
ピンク色の生地とのリクエストがあったので生地選びから
悩みながらのスタートです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by YONABE2013 | 2014-04-24 19:39 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 04月 24日

ちえぞう 編み小物 ラフィアの帽子


b0298675_15385328.jpg

YONABE2014、編み小物も出します。ダブルフリルでビーズ付きシュシュとオリムパスのエミーグランデで編んだモチーフ、ラフィアのプチ帽子など…
b0298675_13070658.jpg
マダガスカル産ラフィアは、昨夏に佐原市のイシイクラフトさんへ直接伺って購入しました。ナチュラルと黒です。
1.2mほどの束から1本ずつ取り出し、太さを揃えつつ結んで玉にしてから編み始めるので手間が…

手間なことにちょっと腰が重くなったときのためのメモ↓
***脳神経科学がご専門の篠原菊紀先生による、やる気の出し方***
・まず、取り組んでいる姿を具体的にイメージする。
・やりたくなくてもやりはじめるとやる気が出てくる。
・オノマトペを言いながら(サクサクとかてきぱきとかの擬音、擬態語)やると更に効果的。
・楽しいと思いながらやる。



[PR]

by YONABE2013 | 2014-04-24 13:25 | ちえぞう | Comments(0)
2014年 04月 22日

isshi 長靴をはいたネコのイメージのぶーつ for かがみあつこ

 これも随分以前にかがみあつこさんとのブツブツ交換で作ったブーツ.最初はプロレスラーがはくブーツのイメージだったんだけど、このときは「長靴をはいたネコ」のブーツのイメージになった.
b0298675_020308.jpg

今回のYONABEではブーツは出さないけれど、YONABE2014ではアクセサリー関係を少々出す予定です.今日も図案とか描いてました.早く試作せねば.
随時アップしていきますので、blogへのアクセスよろしくお願いします.ご要望などありましたらいつでもコメントへどうぞ ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by yonabe2013 | 2014-04-22 00:22 | isshi | Comments(0)
2014年 04月 19日

[コーシュカ]リスちゃん

b0298675_19443950.jpg
b0298675_1945886.jpg


b0298675_19583494.jpg

うさぎちゃんリスちゃんと同じシリーズで子供の学校給食カトラリー用巾着です。
リバティの生地をリスちゃん型に切り取りちくちく。
このトーンの生地にはどの色を合わせようかと考える時は
ちょっとうれしい時です。
ちょっと端切れを使うだけでも実に存在感のあるリバティ生地です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[PR]

by YONABE2013 | 2014-04-19 19:44 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)