YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

isshi ショルダーバッグへの道 完成

b0298675_2035847.jpg

断続的にアップしてきた探検家風なショルダーバッグ、ついに完成しました.正面のベルト部分はデザイン的なもので、かぶせの開閉はギボシで行います.
b0298675_20352121.jpg

バッグのサイドはこのような感じ.ベルトで調節できます.
b0298675_20353880.jpg

ベルト同士の繋ぎの部分はこのようなデザインにしました.ここでも長さを調節できます.
b0298675_20355084.jpg

実際の大きさがわかるように、かがみあつこさんをモデルに撮影させていただきました.大きめのしっかりした感じが伝わってくると思います.次回のYONABEで展示しますのでどうぞご覧下さい.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-30 20:29 | isshi | Comments(0)
2014年 01月 28日

YONABE2014 第1回定例会

b0298675_19502243.jpg

b0298675_20193482.jpg

先日、YONABEの2014年第1回の定例会が行われました!
持ち寄りでランチも兼ねての定例会ではメンバーの素敵な手料理がテーブル一杯に並びました。
ちえぞうさんのお花も素敵です♪

定例会ではそれぞれの作品を持ち寄ってお披露目したり、
今後の製作する作品の方向性を決めたり、試作品を作ってメンバーからのアドヴァイスを貰ったり
情報交換をしたりとあっという間の数時間でした。

YONABEに来ていただく方に喜んで手に取ってもらえるものを作るために日々新しい閃きを
探し求めているメンバーです。
[PR]

by YONABE2013 | 2014-01-28 19:42 | YONABE information | Comments(0)
2014年 01月 26日

[かがみあつこ] 今年もよろしくお願いします。

1月ももう最終週ですね。遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mYONABE後はじめての投稿となりますが(大汗)、今年は新作もご紹介出来るようマイペース上げていきたいと思いまーす。

まずは納品したものをご紹介。
年明けに中箱と大箱を納品させて頂きました。気に入って頂けるか心配でドキドキでしたが、「かわいい~」と言って頂いて舞い上がる私。あとは先輩ママさんお二人に私の子育てストレスのガス抜きをして頂いた感じです。重ね重ね、ありがとうございました。
中箱をオーダーして下さったS様はYONABEでのイニシャルにまつわるトークが面白くて忘れられません。本当に赤色が似合う方です。
(中箱+ミニミニ箱)
b0298675_13311068.jpg
b0298675_13293441.jpg


大箱をオーダーして下さったB様は、ビーズでアクセサリーを作っていらっしゃるそうで、作品収納用に使って下さるそうです。ちょうど次は仕切りがあるアクセサリーケースを作りたいと思っていたので感想などお聞かせ頂ければと思います。
(大箱+ピンクッション)
b0298675_1335514.jpg

b0298675_13314879.jpg

大箱の中布は2013年リバティ「ローズオブペルシア」。開けると、黄色地に草花模様が印象的。
[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-26 17:00 | かがみあつこ | Comments(0)
2014年 01月 25日

isshi 二つ折り財布 アラスカ時代のお礼に

 
b0298675_2258449.jpg

2年前にアラスカに家族で3ヶ月ほど滞在していたときに、出会ったこともない私たちに無償で車をかしてくださったHさん夫妻.昨夏に奥様と出会った際に、「財布がボロボロでほしいんだ〜」っておっしゃっていました.そのときはYONABEの準備でばたばたで、「作りますよ!」とは言えずにいましたが、年末年始にようやく完成.
b0298675_22581571.jpg

オイルがたっぷり含まれている焦げ茶の牛革をメインに、あわせてるのはキャメル色の牛革.くたっとしたキャメルの牛革、かっこいい.
b0298675_22582765.jpg

そして、小銭入れのマチの部分はこだわりのヘビ柄豚革.Coolに仕上がりました.もうすぐ発送しますよ、Cさん、フェアバンクスで繋がった友情に改めて感謝です.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-25 22:54 | isshi | Comments(0)
2014年 01月 24日

〔子温〕かごバッグ(アジロ/インディゴ)オーダー品

単色のかごバッグにこげ茶の革の持ち手を付けました。
オーダーいただいた方と革を選ぶため手芸店で待ち合わせ、という新鮮な体験をしました。
先日もメールをいただき、日常で使っていただいてるとのこと。嬉しい限りです!
b0298675_22241324.jpg

[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-24 22:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 01月 23日

[コーシュカ]巻き玉アクセサリー

b0298675_16111258.jpg

刺繍糸とウッドビーズで作った巻き玉のアクセサリーは金属の硬質さや宝石の持つ
圧倒的なイメージとはちょっと違う。
控えめな光沢と柔らかい質感、色の組み合わせが楽しい巻き玉。
ピアス、キーホルダーのチャームやブレスレット、リングなどなど。。
リネンのシャツにジーンズ、ちょっとドレスアップしたよそ行きな時にも付けられそう!
[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-23 16:10 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 01月 22日

〔子温〕オーダー品第3号

普段からお世話になっている方からオーダーを受けたかごバッグ。
人気のミッドナイトを使用しましたが、お人柄を考慮して、持ち手はゼブラ柄に。
持つ方に似合うような多国籍?的な仕上がりになりました。
b0298675_22384219.jpg

[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-22 10:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 01月 20日

〔子温〕私物ですが…。

yonabe2013で、何人かのお客様に「すみません、私物です」と申し上げたかごバッグ。
私にとって革とのコラボ作品は、これが初代で念願の作品でした。
ここから、アジロ編みのかごバッグに革を取り入れたのですが、その手触りが凄い!優しいんです。
それにバッグの材料である紙の雰囲気をうまく変えてくれています。
b0298675_22334782.jpg

[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-20 10:00 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 01月 19日

遅ればせながら…

ブログ更新しました!
年末に襲ってきた人生の荒波も今は凪に変わり、yonabe2013にてオーダーいただき完成した作品をやっとこアップできました~。
今年も、かごバッグを必要としてくださる方々との新しい出会いを大切にしつつ、新しい作品に挑戦してみようと思っています、どうぞよろしくお願いします。
 

さてさて、オーダー第一号。
まだお渡しできてないのです…が、
写真で見るより実際はもっと色に深みがあり、主張しすぎず、かと言って地味ではない。
いろんな場面に持っていってもらえたら嬉しいな♪

b0298675_1855517.jpg

[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-19 18:02 | 子温[しおん] | Comments(0)
2014年 01月 19日

[コーシュカ]きび砂糖のクッキー


b0298675_15555816.jpg

我が家の定番「きび砂糖のクッキー」!
このクッキーを作るときには抜型を棚の奥からひっぱり出してきて準備をはじめます。
娘たちが小さいころは型を抜くのを任せていたのですが、最近は材料を用意して指示をしてあげると
生地作りから焼き上げまで大体の工程が出来る様になりました。
みんな本当にこのクッキーが大好きです。
きび砂糖の柔らかい甘みとたっぷりのアーモンドパウダーでサックサクの出来上がり!
小山のクッキーにあ~幸せ!
[PR]

by yonabe2013 | 2014-01-19 16:09 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)