YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:кошка [コーシュカ]( 100 )


2014年 10月 20日

osanpo bag 大!

大変お待たせいたしました!
お散歩バックの特大版をオーダー頂き、先日やっとお渡しすることが出来ました。
ベースの型はお散歩バックではあるものの、寸法を考えるところから始まり
使い勝手や色合わせ、布も一つ一つ違った風合いのものを使って仕上げました。
お出かけ楽しくなりますように

b0298675_1725214.jpg

b0298675_1722729.jpg
b0298675_172815.jpg
b0298675_1715565.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2014-10-20 16:59 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 10月 06日

スイーツ日和

ラズベリーチーズケーキ
b0298675_9285547.jpg

先日のYONABE定例会のデザート。お庭に一杯のラズベリーをどうしても使いたくて!
日本ではなかなか手が出ないラズベリーを贅沢に使って、
中にはクーベルチュールのチョコレートを忍ばせて、よそいきなチーズケーキ!
b0298675_9284273.jpg


チェリーパイ
b0298675_928963.jpg

ダークチェリーを使ったアメリカンパイ。
パイ生地の中にクリームチーズが入ったレシピで塩味とクリームチーズの香りが
チェリーの甘酸っぱさと好相性。
b0298675_9275372.jpg


バナナケーキ
b0298675_927211.jpg

熟しすぎたバナナを発見すると、バナナケーキの出番です。
おやつにも朝食にも子供たちは大喜び!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-10-06 09:24 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 09月 15日

[コーシュカ]タティングブローチ&巻き玉イアリング コラボ

b0298675_2131295.jpg

タティングのMaruさんのブローチと巻き玉イヤリングで色味を合わせて
というリクエストでオーダーいただきました。
それぞれタティングのレース糸と刺繍糸で作られていますが、
ぴったり同じ色が見つかり素敵なセットが仕上がりました。
いつもセンスの良いオーダー主様のシンプルでシックな服達との
コンビネーションを楽しんで頂けますように。


母、夏の宿題。。
b0298675_21271084.jpg
b0298675_21265552.jpg

なかなか宿題に手を付けない母に業を煮やす娘の様子を見て、心の中でごめんねする母。
やっと出来ました!
蝶のワンポイント刺繍入りの水筒ホルダー。
次の宿題は幼稚園の上履き入れを3年生になっても無理無理使っていた娘からで、
新しい上履き入れ! いつになることやら。。
[PR]

by YONABE2013 | 2014-09-15 21:24 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 09月 05日

[コーシュカ]嗚呼、夏休み

b0298675_15262982.jpg

夏休みが終わりましたね。
嗚呼、夏休みって、母にも宿題がいっぱい!
私も夏休みには我が家の小物を作るぞ!と張り切っていたにも関わらず!
ひとつも完成せず。。。
日々の生活でいっぱいの夏休みでした。
そんな中でもちょっと手作り。
庭のトマトが大収穫でトマトソースを作って瓶詰にしたり、

b0298675_15252142.jpg

娘の家庭科の調理の宿題でポテトサラダとパスタを作るお手伝いやら、

b0298675_15245064.jpg

いつものあの!クッキーが食べたいという子供らにクッキーを準備やら、
なんやかんや忙しいのです!
夏休みが終わり、これからまた次のYONABEに向けてのアイディア収集始まります。
お楽しみに!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-09-05 15:22 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 08月 08日

[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍

日頃の感謝を込めて
YONABEメンバーにわがままをいい、あれこれと注文を訊いてもらい
”私”仕様で作って貰った贅沢なものたち!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分だけのコート、バレッタ、アクセサリーケース、エコクラフトの籠、
革シザーケースなどなど。本当に素敵過ぎる
こうしていろいろなものを作って頂き、
改めてオーダーの、そして手作りの魅力を感じています。
またこの手作りの素晴らしさを沢山の人に知って欲しいなぁと思うのです。。
  

b0298675_17391431.jpg

ちえぞうさんにオーダー頂いたシャツのポケットへの刺繍
程よい緊張感の中でのちくちくでした。でもこうして刺繍をしてみると
いろいろな手仕事がある中でも、やっぱり刺繍って好きだなぁと思ったり。

b0298675_17381889.jpg


オーダー頂いた巻き玉イヤリング。オーダー頂いた方それぞれのお気に入りカラー。
刺繍糸ならではの微妙な色味。色を選んでいくのって浮き浮きしますよね!
b0298675_1729416.jpg



おまけ
夏のおやつのひとつ「白玉ぜんざい」。これと同じくらい子供たちが好きなのが、
「フルーツ白玉」!このコロンとしたもちもち白玉がいくらでも食べられそう!
b0298675_17272885.jpg


ちえぞうさんへのカスタードタルトを作るために使った
卵の残りの卵白で作ったチュイール。
薄く延ばして、濃い目の焼き色を付けるとサックサック感が堪らない
スライスアーモンドを贅沢に使って作ります。
b0298675_17261913.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2014-08-08 17:23 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 08月 03日

[コーシュカ]yonabeメンバーのためのフルーツタルト

b0298675_1633071.jpg
b0298675_16303250.jpg

ちえぞうさんオーダーのフルーツカスタードタルトです!
段取りが命のクレームパティシエール、予め計って準備した材料を次々投入してゆきます!
オレンジや我が家の菜園で取れたグーズベリーとラズベリーを載せて
最後にミントをあしらって完成です。
どうぞ召し上がれ!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-08-03 16:28 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 07月 21日

[コーシュカ]オーダー カステラ

b0298675_21114158.jpg

b0298675_21121828.jpg

b0298675_21125830.jpg
b0298675_2114242.jpg
b0298675_21165056.jpg


先日カステラをオーダー頂きありがとうございました!!
それから、先週、先々週と料理上手なメンバーの持ち寄りがあり素敵な時間を
過ごしました

前菜からデザートまでちょっとしたレストランにも負けないメニューで
勉強にもなり、これからも新しい味を求めて日々頑張るぞ!と思ったのでありました。
[PR]

by YONABE2013 | 2014-07-21 20:55 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 07月 13日

[コーシュカ]オーダー 巻き玉ネックレス

b0298675_14164383.jpg

オーダー頂いた巻き玉ネックレス。
リボンと巻き玉の幾つかの色を選んでいただきそれに合わせて全体の色味を考え
完成しました。パープル系の中にアクセントでカラシ色を配色。
落ち着いた色味ながらこの配色が目を引きます。
リボンの結びを調節するとネックレス全体の長さが変えられるので
手持ちの服の襟とのバランスを考えて着けてみるのもいいと思います。

b0298675_14172228.jpg



おまけ
ちくちくの合間にちょこちょことおやつ作りやお家のこまごまとした事を
すすめているのですが、鬱陶しいと思われるこの季節も、
その時々の旬のものを楽しみに過ごすとちょっと嬉しい。。
子供のころは大嫌いで仕方が無かった蛙ちゃんもなんだか可愛く思える今日この頃。
b0298675_1419977.jpg
b0298675_14192652.jpg
b0298675_1420785.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2014-07-13 20:14 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 06月 24日

[コーシュカ]オーダー うさぎちゃん巾着

b0298675_10174269.jpg

b0298675_10175870.jpg

YONABEでオーダー頂いたうさぎちゃん巾着完成!
オリジナルの色の組み合わせを少し入れ替えて
こちらは深々とした濃いグリーンの釦ホールステッチと
ピンク系のリバティの小花。
もともとは娘のカトラリー入れと思い作ったのですが、
それぞれに思い思いの使い方で、何を入れてもらえるのか楽しみです!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-24 10:14 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)
2014年 06月 15日

[コーシュカ]巻き玉アクセサリー オーダーイヤリング

b0298675_14342333.jpg
b0298675_1434756.jpg

こちらも先日のyonabeでオーダー頂いたイヤリング。
MARUさんのタティングの”お花のブローチ2014”と色を合わせてオーダー頂きました。
この季節らしい鮮やかな色味が目を引きます。
季節や場所、手持ちの服に合わせて好みの色を選んだり、組み合わせたりはもちろん、
普段は選ばない、似合わないと思った色でもこのサイズの気軽なアクセサリーなら
思い切った色の選択も楽しくなるはず!
[PR]

by YONABE2013 | 2014-06-15 14:31 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)