YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子温[しおん]( 68 )


2017年 07月 15日

定期的に作りたくなるマルチカラー

isshiさんが出展しているシークレットゲート、以前にうかがった事があります。
つくば近辺にはない雰囲気のお店で、美術品を見ているようでもあり、贅沢な時間を過ごせたように思います。
お時間ある方、是非行ってみてくださいね。

さてさて普段、こげ茶の家具に囲まれているせいか、時々様々な色を使ったものを買ったり作りたくなったりします。

今回も、PPでマルチカラーのかごを作ってみました。
b0298675_10261047.jpg

色の並びは迷いに迷って、時々グレーを差し込むことで落ち着いた雰囲気になったように思います。
持ち手を付けてバッグにするか、まだ思案中です。



[PR]

by YONABE2013 | 2017-07-15 10:19 | 子温[しおん] | Comments(0)
2017年 06月 19日

プールの季節です。

我が家では小学校のプール授業も今年で最後。
娘も大きくなり、今まで使用していたプールバッグも小さくなってしまいました。

数少ないプール学習ではあるものの、娘のためにバッグを作ってあげたこともなかったなと思い、
あまり気乗りのしない娘(市販のものを持ちたがる)を説得し、PPバンドで作ってみることに。
色は娘に選ばせました。
b0298675_09581624.jpg
サイズは37.5W×37.5H×13.5D
学校の収納場所に斜めにしないと入らないと小言を言われましたが、母は満足です。


[PR]

by YONABE2013 | 2017-06-19 09:59 | 子温[しおん] | Comments(0)
2017年 05月 14日

HAPPY BIRTHDAY

以前娘が、「一度お誕生会を開いてみたい」と、話していたので
すきま時間に切り貼りして、約半年かかりやっと完成しました。

b0298675_12131755.jpg

日本語もままならないので、英語を使うのは極力避けてきていたのですが、
これは、英語表記が見た目もいいし作りやすい!ということで。

裏は茶一色で統一し、子供用と大人用にしました.

b0298675_12134896.jpg
PとRは逆向きですが、これは愛嬌ということでそのままにしてみました~。
[PR]

by YONABE2013 | 2017-05-14 12:17 | 子温[しおん] | Comments(0)
2017年 04月 10日

春が来ました🌸

2月末、梅のつぼみがほころび、そして開花。
人間にとっては変わらず寒いようでも、梅はわずかな暖かさを感じているのか、
毎年ちゃんと花をつけるその姿にいつも感動させられます。
b0298675_14163329.jpg

色の少ない時期にきれいなピンクを庭に与えてくれた梅もおわり、
次は桜が満開の季節になりました。

ブログ更新もコーシュカさんとisshiさんに任せ鳴りを潜めておりましたが、
その間、春を目指してずっと取り組んでいたハニカムボールのガーラントがようやく完成しました。

希望はピンクと白のみでしたが、完成日が予定をはるかに超えてしまい、
葉桜をイメージした緑追加バージョンとしました。
早くに更新して、みなさまの門出を祝いたかったのですが、だいぶ出遅れてしまいました。
遅ればせながら、新生活おめでとう!

b0298675_14304388.jpg


テレビ台の上なので、うるさくならないように飾ってみました。
b0298675_14071366.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2017-04-10 14:21 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 10月 24日

同じかごをみっつ。

お店開催前からオーダーいただいていたかご。
お宅の自作の棚にすっぽり収まるかごを、ということで同じ色とサイズのものをみっつ作りました。
b0298675_171347.jpg


写真を撮らないままにお渡ししてしまい、後日お客様自身に写真をとっていただきました。
棚は未完成とのこと、既存の棚に収まった様子を写真におさめてくれました。
ありがとうございました(*‘∀‘)
b0298675_172554.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2016-10-24 17:04 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 26日

茶系のプラかご~母世代のお客様へ~

yonabe開催場所の店主から閉店後に嬉しいお知らせが届きました。
母親世代(60代)の、店主のお知り合いの方が、店主がいつも持ち歩いてくださっているプラかごを気に入ってくださって、オーダーいただいたのです。

実際に使われている様子を見て、気に入ってくださった事が嬉しく、
茶系という唯一の注文に対し、材料の色味が限られていて大変悩み抜いて、
以下の三色としました。
b0298675_10141090.jpg
仲介してくださった店主に感謝と共に。。。
[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-26 10:30 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 26日

漆黒のかごバッグ

Yonabe2015で一番にオーダーいただきました!
のに、アップが大変遅くなりまして。。
以前にお買い上げいただいたものと色違いで、とのことで今回は黒をお選びいただきました。
b0298675_10105486.jpg



サイズは、漆黒という名らしく、光沢がありつつ深みのある仕上がりです。
リピートしてくれることに感謝しながら作らせていただきました(*´-`)。

[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-26 10:11 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 23日

肩にかけられるかごバッグ

以前より、常に主張なさらずそしてさりげなくオーダーいただいていたもの。
この度やっとご希望を聞いて作り上げることが出来ました。

「私も欲しいな」と言っていただいてから、どれくらいの月日が流れたのだろう…

b0298675_1815133.jpg

[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-23 19:32 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 20日

ボーダーかご 

これはYONABE2013でチャリティ部門に出品させてもらったもの。
自分好みの茶系でまとめ、イメージとしてはジャガイモや玉ねぎ等の保存に、
と思い作りました。
b0298675_19263226.jpg

おかげさまで二つともお買い上げいただきました(*'▽')
[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-20 19:20 | 子温[しおん] | Comments(0)
2016年 09月 16日

今年のプラかごは…

今年の模様はどのようにするか考えあぐね、
最終的にかなりの確率で行き着く、国旗になりました。
材料と、押し迫る期日の都合上、今回はフィンランド風です。

b0298675_1748301.jpg


材料の色からすると、イタリアやフランスもできそうかな。。。

とにかく軽いのが特徴です。お好みの直線的な国旗柄があればお作りできます。
[PR]

by YONABE2013 | 2016-09-16 18:19 | 子温[しおん] | Comments(0)