YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:isshi( 110 )


2015年 02月 23日

isshi コマさん

b0298675_20325672.jpg

秋に紹介したコマジローに続く妖怪ウォッチシリーズのコマさん.コマジローをプレゼントした子のお兄ちゃんである甥っ子へのプレゼント.
b0298675_20331568.jpg

幼稚園へのバッグにつけてくれてるみたいだけど、周りの人達にどこでつくってもらえるの〜と評判のようです.いやいやこれは増産しませんから苦笑.
めっちゃかわいいコマさん、自分用にほしいかも・・・
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-23 20:31 | isshi | Comments(0)
2015年 02月 07日

isshi  スケジュール帳カバー  for Yオーナー

b0298675_15165092.jpg

牛久市の素敵なお店ハコニワさんのオーナーから、スケジュール帳のカバーのオーダーをいただいた.
b0298675_1517286.jpg

お店でも使うため、レシートやメモをいれるようにしたいとおっしゃったので、この形を提案.
b0298675_15171782.jpg

色の組み合わせはメインを山羊の紫、ポッケをコブ牛のblood redでステッチは黄土色.
b0298675_15201637.jpg

おしゃれなノートカバーをお求めの方是非オーダーを ♪
[PR]

by YONABE2013 | 2015-02-07 15:39 | isshi | Comments(0)
2015年 01月 13日

isshi 二つ折り財布 for 次女’s Birthday

遅くなりましたが、YONABEの読者の皆様、あけましておめでとうございます.今年もYONABEのメンバー一同をよろしくお願いいたします.
b0298675_1561318.jpg

ずっと雪国にいたのでアップもできずにおりましたが、作ることは続けておりましたよ.久々の二つ折り財布.
b0298675_1572656.jpg

次女が欲しがっていた財布.中学1年の誕生日にプレゼントすると約束していたので、冬休み中に仕上げました.
b0298675_1583190.jpg

小銭入れのマチの部分は今回は表は白で中は黒のヘビ柄プリント豚革.
b0298675_1592993.jpg

革のチョイスは全て次女のセンス.驚くべき事に矢印の革以外は、全て私が自分用の次の二つ折り財布に使おうと決めていたものばかりでした.私とぶつかりあう事が多い次女ですが、センスや性格はどうもよく似ているようです.
この財布は作りながら自分がほしくなる財布でしたよ、長財布が使える大学生になるまで気に入って使い続けてくれるとお母さんは嬉しいな.
遅くなってごめんよ、 お誕生日おめでとう !!
[PR]

by YONABE2013 | 2015-01-13 15:42 | isshi | Comments(0)
2014年 12月 21日

isshi 家ブローチ クリスマスver

b0298675_1502373.jpg

家のブローチたちのバックにあるのは、かがみあつこさん作のカルトナージュ.すごく素敵な箱でテンションがあがります.この町並みの柄はこのおうちブローチにぴったり. 専用の入れ物にさせていただいてます ♪
b0298675_1505640.jpg

おうちブローチは小さいので複数あわせてつけてもかわいらしく、3種類ある型違いでチョイスされるのもおすすめですが、このように色違いで同じ形もアリです.
ちなみに今回はクリスマスを意識して、黒壁でゴールドの屋根、ドアを赤のものを作りました.クリスマスまでハコニワで販売中です.よろしかったらのぞいてくださいね.個別でのオーダーも承ります.
[PR]

by YONABE2013 | 2014-12-21 21:59 | isshi | Comments(0)
2014年 12月 04日

isshi ブローチ そして ハコニワの企画展

牛久市にある器とくらしの道具をコンセプトにしているセレクトショップの「ハコニワ」さんで企画展への参加のお話しをいただき、新しいisshi worldを創作し行き着いた先がこの家シリーズのブローチでした.
b0298675_22322441.jpg

デザインするのに時間がかかり、なかなか制作にたどり着けませんでしたが、納得いくデザインが出来たら好きな色の組み合わせでたくさんおうちを作りました.
b0298675_2231677.jpg

あなたの好きなおうちは見つかりましたか?
数が少ないので気になる方はお早めに.
b0298675_22285354.jpg

そしてこれはそのハコニワの企画展のフライヤーです.織物・布&フェルト・ステンドグラスの作家さんたちと革のisshiでの「いろいろ贈りもの展」
b0298675_22292791.jpg

他に、Pasmo/Suica case、miniR&Rpencaseネックレス,mini シザーケース ネックレス、スマホケース、key coverも置いております.
また新作は写真ケース、アリクイバッグ、カモノハシバッグ.
気になる方はハコニワへGo!!
[PR]

by yonabe2013 | 2014-12-04 22:54 | isshi | Comments(0)
2014年 11月 08日

isshi    誕生日プレゼント   パソコンケース

主人の誕生日祝い10年分くらいの意味で作ることを決めたパソコンケース.ついにできあがりました.
b0298675_16331195.jpg

存在感がある感じ.かぶせの形もデザインしたものなのでまさに一点物.
b0298675_16332634.jpg

かっこいい錠前とかわいい鍵の組み合わせが、なんだかたまらない.
b0298675_16335115.jpg

あけるとこんな感じで、手前に書類を入れ、ポケットにマウスやアダプターをいれ、ポケットと前胴の間にパソコンを収納する感じ.
b0298675_16353316.jpg

一生使えるケースが仕上がりました.気に入ってくれるといいな.
大事に使ってください.お誕生日おめでとう.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-11-08 16:22 | isshi | Comments(0)
2014年 10月 23日

Isshi コマジロー

 巷で流行っている妖怪ウォッチ.甥っ子の誕生日プレゼントとしてリクエストを頂きましたので作りました.(非売品です.)いや・・・マジで大変だったね、こりゃ・・・. 今回はヌメ革で、しかも厚味もそこそこあったのでカットが大変だった上に、コマジローの形自体も当然直線ではないし、角のようなパーツがまた難しかった・・・
b0298675_2265615.jpg

コマサンも同時に作るつもりでしたが、大変だったのでちょっと今回は辞退.またの機会でご勘弁を・・・
b0298675_227827.jpg

幼稚園児へのプレゼントとはいえ、名前のタグパーツもIsshiテイストにかっこよく. 
気に入ってくれるといいな ♪  Happy Birthday !
[PR]

by yonabe2013 | 2014-10-23 20:03 | isshi | Comments(2)
2014年 10月 13日

新居祝い Key Cover

友達のNちゃんが新居を建てたので、「家族分のkey coverを新居祝いに作るよ.好きな色は?」ときくと、悩みに悩んで、本人曰く最初は冗談で、「5色かぁ..う〜ん、じゃあ大好きな嵐カラーで、赤と青と黄色と緑と紫の革でステッチはおまかせで!」と.私があっさり「いいよ〜」って答えたのでびっくりしていましたが笑.
b0298675_17174425.jpg

そして先日お渡ししてきました.たまたまそこには他にも4人ほどコアな嵐ファンが集まっていたわけですが、key coverを見て「私もほしい!注文する〜」と、自分のお目当てのメンバーのトレードカラーを選んでオーダー頂きました.恐るべし、嵐ファン.

並べるとかわいいKey cover.家族みんなに、新居祝いにいかがですか?

随時オーダー受付中.コメント欄非公開などでご連絡下さい.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-10-13 14:08 | isshi | Comments(0)
2014年 09月 20日

isshi K様オーダー ポーチ 

b0298675_21153327.jpg

6月にKさんが「母の日は過ぎてしまったのだけど、母へのプレゼントに贈りたいの.」とオーダーをしてくださった.
オーダーの希望はポーチ.どのような仕様にするかいろいろ相談した.
b0298675_21155076.jpg

サイズはKさんご自身が使用されてるポーチのサイズで.ファスナーではなく、かぶせでホックでとめるデザインでということに決定した.革の色は、お母様の大好きな赤で.かぶせも型押しの赤系牛革.
b0298675_21162328.jpg

底板をいれて、ポーチの本体内側は裏革をつけて.
b0298675_2116724.jpg

少し多めに入れたときと、すっきりしたかんじで使うときとでポーチ本体のフォルムが変わるため、どちらでもきれいなスタイルになるようにホックは2箇所.Kさんに納品したら「自分が使いたい〜!」と嬉しいおことばをいただきました.お母様に喜んでいただけますように.このたびはありがとうございました.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-09-20 20:03 | isshi | Comments(0)
2014年 09月 10日

isshi  パソコンケースへの道 5

b0298675_23544533.jpg

パソコンケースへの道1で紹介したハンドルパーツ.縫い合わせて完成したそれを、本体の後胴パーツに固定した.
b0298675_2355517.jpg

この裏にある帯鉄に穴を開けたり、穴を開けた箇所が微妙に本体とずれてたりで少しパニックになりそうでしたが、問題なく装着・・・.後胴の裏には張りを出すために贅沢にもきれいなヤギ革を貼りました.後にこの上に裏革として今回使っている豚革を貼ってい予定です.
b0298675_23553163.jpg

ハンドルが着いた部分をアップで.ハンドルと本体をつないでいるベルトをゴムのりで接着して仮固定の状態.
b0298675_2356272.jpg

ベルトと本体をこれから縫い付けていきます.少しずつそれらしくなってきました.
[PR]

by yonabe2013 | 2014-09-10 20:53 | isshi | Comments(0)