YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

[コーシュカ]食いしん坊万歳! 

食いしん坊万歳! ロンドン編

夏に家族で訪れたロンドンでの食事アドベンチャー。
まずはロンドンにあるガストロパブ「アンカー&ホープ」のサンデーロースト。
お店の雰囲気もよく、お料理も最高でした!

ホースラディッシュのちょっと辛みのきいたソースに厚切りの
お肉と付け合せのジャガイモがこの上ないコンビネーション!
b0298675_08155232.jpg




カツレツ。シンプルな見た目ですが、付け合せのサラダの茹で加減や
クリーミーなソースもほんとにセンスがいいなーと思わずにはいられません。

b0298675_08161081.jpg



チェリーパイ!温かいこのパイは熱いから気を付けてねとのお店の方の
云う通りあっつあつでクランブルはカリカリ、中にはアーモンドが入っていて
食感も楽しい!横に添えられたクロテッドクリームとの相性は抜群でした!

b0298675_08175572.jpg



こちらはポーランドの家庭料理の水餃子。
もっちもちの皮の中にひき肉がたっぷり。                                   

b0298675_08173641.jpg

 

煮込みとマッシュポテトの一皿。                              

b0298675_08170310.jpg


最後はロンドンのベトナム料理。
旅の途中のアジア料理は何だかほっとします。
出汁のきいたスープが優しい味でした。

b0298675_08172178.jpg
b0298675_08182242.jpg

旅に出る時にはYONABE小物作成のヒントがどこかにありはしないかと
いつも目を光らせているのですが、こうして外に食べに行くときにも
お店のインテリアや、そこに集う人々、ちょっとしたことに
目を留めてみたりします。






[PR]

by YONABE2013 | 2016-12-15 20:17 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)


<< YONABE2016 12月定例会      [コーシュカ]定例会お菓子メニュー >>