YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 02日

娘へてぶくろ

11月になりました.つくばも寒くなってきました.北海道では山は雪景色に変わってきつつあります.自分の夢を追って北海道の高校を選択して下宿している娘と昨晩電話で話しました.「ものを送るけど何か必要なモノはある?」ときくと、「通学用のてぶくろをなくしちゃったから、てぶくろがほしい」と.

 寒いというと機能的なモノの方が頭に浮かぶ私は、自分が北海道で学生時代を過ごしていたときに冬期登攀で使っていた山用の厚手のウールのグローブがあったことを思い出しました.2つ買っていたのに、つくばに来る頃にはブルーグレーが左だけ、焦げ茶が右だけになっていました.次女に「これお姉ちゃん使うかなぁ?」ときくと「うわぁ、いろちがいかぁ、うーん、これは微妙かもね」と.ならば付加価値を付けてやる!!と一発奮起.
b0298675_13463919.jpg

手の甲の根本部分にそれぞれに革で→マークを、手のひら側の根本部分にはヌメ革で名前を刻印したモノを縫い付けました.次女にもお墨付きをいただけましたので、これから送る予定です.
b0298675_13465483.jpg

母が16年半前に、あなたがおなかにいるのも知らないで日高の雪山を縦走していたときにもこれを使っていたんだよ.こんどはあなたが北海道でこれを使うのだね.感慨深いです.
[PR]

by YONABE2013 | 2015-11-02 13:59 | isshi | Comments(0)


<< パンを入れて欲しいんです。      maru モチーフいろいろ(... >>