人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

ちえぞう 夏休みの宿題 ワンピース、トランクス

家族が外出がちだったこの夏休み。終盤は涼しくて秋の気配。体調も戻り、自分の夏休みの宿題をやりました。
ちえぞう 夏休みの宿題 ワンピース、トランクス_b0298675_12183289.jpg
S様のお母様から布と上半身の型紙と、見本のワンピース(ブラウンのうさぎ柄の方)をお預かりしました。見本よりもスカート部分のボリュームを増して、袖の長さを+5cmにしてほしいとのオーダーです。
お母様は日暮里繊維街もよく行かれる裁縫をなさる方ですが、目がわるくなり止むを得ず頼むとのことで、緊張しつつ丁寧に作業したつもりです。満足していただけるかドキドキします。

ちえぞう 夏休みの宿題 ワンピース、トランクス_b0298675_12164199.jpg
6月末に、これは!と思って買った、金子俊雄さん著「オールシーズンのメンズ服」(日本ヴォーグ社)。ショップで売っているようなきちんとしたメンズ服ばかりで素敵。何か作りたい、、と眺めるばかりでしたが、ようやくやる気も出て、トランクスを作りました。簡単で本格的な形。肌触りのいいコットンで仕立てて夫に試着してもらったら、かなり良い072.gifとのこと。また暇と布を見て追加したいです。

***
オーダーは、自分に余裕があるときはお受けしています056.gif


by YONABE2013 | 2015-08-30 12:19


<< YONABE2015 9月定例会       イギリス徒然 >>