YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

[コーシュカ]合間時間

          前回YONABE定例会でしおんさん曰く、子供の習い事の待ち時間にもちくちく、
          あみあみしているとのこと。
          それを聞いて、心の中の鐘が鳴った!という感じだったのです。
          少ない時間、コマ切れの時間を逃さず使う!
          なんだそうか、と私もちょっとした時間のために裁縫道具を持ち歩くようにしました。
          そして、完成したのがこれ
   
b0298675_15385478.jpg
     
          新居に引っ越してから、2年がたってやっとカーテンのタッセルを手作り。
          新しい壁に房掛けのための釘を打つのことが、どうしても出来ず、
          どうにか出来ないものかと模索した結果であります。
          巻き玉を使って完成!
          これから、9本を完成させる予定!
b0298675_14485280.jpg

b0298675_14494711.jpg

          こちらは刺繍がしたくて作ったピンクッション。
          刺繍をしているときの心地よさをながーく楽しむための作品です。
          オリーブ、イエロー、サックスブルーと春らしい色味をチョイス。
          作る楽しさもUPします。
b0298675_14505898.jpg

b0298675_14515343.jpg

b0298675_1459146.jpg

           食べ物や、着るものでも色というのは気になることのひとつですが、
          抹茶のお菓子を作るときには抹茶の深々とした色が本当に美しいなと、
          うっとりと眺めてしまいます。
          ロールケーキ第三弾、ココアとチョコクリームヴァージョンと今日のおやつに
          幼稚園仕込みのフルーツ白玉&寒天。
[PR]

by YONABE2013 | 2015-04-25 14:46 | кошка [コーシュカ] | Comments(0)


<< yonabe 4月 定例会      【子温】記憶障害。。。 >>