YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 20日

YONABE2014 12月の定例会



この日は2014最後の定例会、早めのクリスマスパーティーの開催です
残念ながら一人欠けてしまいましたが、華やかな、美味しい料理が並びました。

生ハムとカニの押し寿司。さわやかな風味がお口に広がります。美しい・・・
b0298675_18191181.jpg
リコッタチーズを牛乳とレモンで作るところから始める!チーズと卵とパセリをベーコンで巻いたコロッケ。
b0298675_18192024.jpg
おつまみにも良さそうなチーズ、生ハムの春巻き。パリパリ、サクサク。干し柿(市田柿)バターはまろやかで濃厚です。
ちなみにこのカゴ、手作り!「いいねぇ」の声!
次回のお店で手に入れることができるかも?
b0298675_18193161.jpg
アサリのお出しがきいた、具だくさんのミネストローネ。ああ・・・あったまる~
b0298675_18194036.jpg
鶏の唐揚げと思いきや、違うんです。豚なんです。知床豚の唐揚げ。しっかり味付けされた、ザ、おかず。キャベツが合います。
b0298675_18200257.jpg
ダッチオーブンで焼いた、丸鶏。寒い中、お庭で炭火をおこして焼いてくれました。こんな本格的なの初めて!
みんなで切り分けるのも、かなり盛り上がります。
しっとり、おいしい丸焼きにかぶりつき。ゆず胡椒を添えて。
b0298675_18201868.jpg
自家製梅シロップの炭酸割りで乾杯!今年一年、お疲れ様。ありがとう。
b0298675_18190013.jpg
さあ、いただきます♪
b0298675_18202608.jpg
これまでの、いろんな方々のご好意に感謝しつつ、これからのコトを話し合い、希望を胸に解散したのでした。
良いクリスマスを。そして、良いお年を。

[PR]

by YONABE2013 | 2014-12-20 07:05 | YONABE information | Comments(0)


<< isshi 家ブローチ クリス...      花立 >>