人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍

日頃の感謝を込めて
YONABEメンバーにわがままをいい、あれこれと注文を訊いてもらい
”私”仕様で作って貰った贅沢なものたち!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分だけのコート、バレッタ、アクセサリーケース、エコクラフトの籠、
革シザーケースなどなど。本当に素敵過ぎる
こうしていろいろなものを作って頂き、
改めてオーダーの、そして手作りの魅力を感じています。
またこの手作りの素晴らしさを沢山の人に知って欲しいなぁと思うのです。。
  

[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍_b0298675_17391431.jpg

ちえぞうさんにオーダー頂いたシャツのポケットへの刺繍
程よい緊張感の中でのちくちくでした。でもこうして刺繍をしてみると
いろいろな手仕事がある中でも、やっぱり刺繍って好きだなぁと思ったり。

[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍_b0298675_17381889.jpg


オーダー頂いた巻き玉イヤリング。オーダー頂いた方それぞれのお気に入りカラー。
刺繍糸ならではの微妙な色味。色を選んでいくのって浮き浮きしますよね!
[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍_b0298675_1729416.jpg



おまけ
夏のおやつのひとつ「白玉ぜんざい」。これと同じくらい子供たちが好きなのが、
「フルーツ白玉」!このコロンとしたもちもち白玉がいくらでも食べられそう!
[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍_b0298675_17272885.jpg


ちえぞうさんへのカスタードタルトを作るために使った
卵の残りの卵白で作ったチュイール。
薄く延ばして、濃い目の焼き色を付けるとサックサック感が堪らない
スライスアーモンドを贅沢に使って作ります。
[コーシュカ]オーダー 巻き玉イヤリング & ちえぞうさんコラボポケット刺繍_b0298675_17261913.jpg


by YONABE2013 | 2014-08-08 17:23 | кошка [コーシュカ]


<< isshi 名刺入れ 仕切な...      isshi I様オーダー  ... >>