YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

isshi I様オーダー  定期&Suica&カード&名刺ケース

大学時代の仲間Iちゃんが私が現在こういう活動をしていることを知り、春先にオーダーしてくれました.

私がマスター1年の3月に彼(Iちゃん)の別荘の庭先に、仲間達それぞれの思い入れのある品と10年後の自分への手紙をタイムカプセルに入れて埋めて、10年後に掘り起こそうと誓った日を今でも鮮明に覚えています.そして掘り起こすと約束した10年を経過して今も尚埋まったままのカプセル、子育てが一段落してみんなが集まれるときに掘り起こすのを楽しみにしている私です.
b0298675_2243432.jpg

現在Iちゃんが使っているH社のケースを写真に詳しく撮って送ってくれ、革の色などの好みを聞き2種類の定期は別々に入れる仕様にして、あとは自由にということでした.
b0298675_2243167.jpg

デザインを悩みに悩みましたが、基本的な仕様は現在お使いのものを参考にさせていただき、定期など入れるパーツのデザインやカードホルダーの形状、そしてSuicaは独立させて収納することにしました.
b0298675_22433064.jpg

見開きにあけた状態.定期を収納する表側のホルダーと、開けて内側の定期ホルダーの色は変えて欲しいということでしたのでこんな感じに. Isshiらしさも出したかったので↓デザインで.駐輪場のカードと社員証、名刺を収納する左側の部分も遊び心を感じるデザインに.
b0298675_22434293.jpg

色はぎりぎりまで悩んだのですが、表部分のホルダーに使用しているこのキャメルの色が、私が勝手にI ちゃんに対して抱く色の印象です.世界に1つだけのケースとなったと思いますが、いかがでしょうか?
気に入って頂けると幸いです.
これからも末永いおつきあいを作品共々よろしくお願いいたします. 本当にありがとう!!
[PR]

by yonabe2013 | 2014-08-05 21:01 | isshi | Comments(0)


<< [コーシュカ]オーダー 巻き玉...      組み木風な… >>