YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

ちえぞう 麻ひもバッグ 2本ラインを入れた大きなかごバッグ

b0298675_09550597.jpg
持ち手をどうするか考えながら編んでいたら大きくなったこのバッグ。結局編んだ持ち手を馬革でくるむことにしました。
革を使うにあたってisshiさんからアドバイスを頂き、ミシンで穴をあけて手で巻きかがりました。
底は直径16cm、深さ30cm、入れ口1周86cm、持ち手27cmです。
持ち手は太めで馬革の手触りもよく、土器のような型で中が空でも自立する安定感。
b0298675_09551965.jpg
リネンの内布は2本ラインの下にまつりました。かなり大きいポケットにはラインの色に合ったラミーリネンを一部入れました。
b0298675_09553738.jpg
持ち手は太めで安定感があるので、肩にもかけて抱えられます。


[PR]

by YONABE2013 | 2014-05-23 09:53 | ちえぞう | Comments(0)


<< isshi mini Roc...      [コーシュカ]焼き夜なべ再び >>