YONABE

yonabe2013.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

isshi 二つ折財布  長女の誕生祝いに

ここ最近isshiの財布をアップしていることが多いので懐かしい財布を.
長女が中学に入学し、誕生日を迎えるにあたって「何かプレゼントに作ってあげるよ」というと「お財布がほしい」というリクエストが.せっかく作るのだから、大人っぽくて、飽きない、末永く使ってもらえそうなモノにしたいなと考えて革をチョイス.
b0298675_22305211.jpg

バケツトートバッグを作るために購入したオレンジの水牛の革.ステッチは明るい黄土色.
b0298675_2231988.jpg

色遊びはしないでシンプルに.オレンジは彼女のラッキーカラーだから.
b0298675_22313027.jpg

小銭入れの所だけ、裏部分とマチの部分を青系にしました.

写真は作ったばかりのときのものだけど、1年半たった今はもう少し色が濃くなってるかなという印象.彼女はとても気に入り、大事に使ってくれています.お財布の革の色が変わって、味が出てくる頃、あなた自身も味のある深みのある人に成長していることでしょう.
いつまで使ってくれるかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]

by yonabe2013 | 2014-04-13 23:03 | isshi | Comments(0)


<< ちえぞう こぎん刺しの練習と麻...      YONABE2014 年号の消... >>